【ブランド資産を守りつつ、新しい価値を生み出すアサのドライゼロ!】
【ブランド資産を守りつつ、新しい価値を生み出すアサのドライゼロ!】
「お酒なんて酔えたらいいんだよ」と思っている貴方へ。
既にyou wanna 酔わない時代になってきてますね(泣)
おはようございます。
パッケージで日本を変えることができると思っている松浦 陽司です。
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ブランド資産価値を守ってリニューアルするブルガリアヨーグルト
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11120378392.html
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2012年2月21日!
遂に新発売されました!
アサヒ ドライゼロです!
時代はノンアルコールを求めています。
だから登場したドライゼロです。
私が素晴らしいなと思うんが、きっちりと「アサヒ スーパードライ」のブランド資産価値を残しているところです。
どうです?
似てるでしょ(笑)?!
こうやって、売れている商品。
ブランド価値のある商品。
そんな商品の価値を引き継ぐことは、大変、意味があります。
スーパードライの価値を引き継ぎつつ、ドライゼロの展開ができます。
私の予想では、これは売れます!
1年以内に1億本を突破します。
外れたら、笑ってごまかしますね(笑)
私がもし、コンサルタントさせて頂くなら、もうちょっと似せましたね。
今でも十分に似てはいますが、思い切りが足りない(笑)
「アルコールありだと思って買ったのに、違うの?でも美味いじゃん」くらいの勘違い(缶違い)を出したい。
そうすることで、ブランド資産価値がもっと上がるかなと。
もちろん賛否ある意見だとは思いますが、面白いかなと(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。