顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)の「北海道バーニャカウダ」のシール】
2012年05月1日

【NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)の「北海道バーニャカウダ」のシール】

【NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)の「北海道バーニャカウダ」のシールパッケージ】


おはようございます。松浦 陽司です。
GWの中出勤日ですね。
今日のパッケージ松浦は配達・営業予定がいっぱいです。

 

NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)
「北海道バーニャカウダ」


見ての通り、可愛いパッケージですね!
白のシールの中央に、抜き型の工夫で中が見えるようにしています。


その抜き型は「にんにく」と「小魚」という中身をイメージさせるもの。
そしてこの配置!
なんとなく「人の顔」にも見えてきませんか?

 

ご存知の通り、「人の顔」は「人の目」を惹きつける効果もあります。
店頭などで人から注目を集めることも期待されたパッケージです!

 

なんと!
このパッケージのお陰で!
(・・・もちろん、パッケージだけではないですよ!)
ノースファームストックさんの商品が映画に登場するんだとか!

 

「しあわせのパン」
主演:原田知世、大泉洋
http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html

徳島ではシネマサンシャイン北島で5月26日より公開!
こちらもお楽しみに!

パッケージデザインに力を入れると、メディアも巻き込むパッケージマーケティングになりますね。

 

さて、ここで中小企業に置き換える勝手にコンサルコーナー!

今日の紹介事例は2つの要素に分けることができます。
①抜き型を工夫しよう
②人の顔で注目度を高めよう

2ついっぺんにはデザイン要素も絡むので大変なのですが、1つずつは比較的にしやすいんです。

①抜き型を工夫しよう


関連記事「キャメルの箱」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11137139260.html

中を見えるようにしたり、形自体で遊んでみます。
型代はかかりますが、単価は変わらないので、低費用で取り組めます。

②人の顔で注目度を高めよう

関連記事「芦田愛菜ちゃんが登場するチキンラーメンのパッケージ」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11223482601.html

これは生産者や社長、店員さんの顔を入れたらすぐにできます!

よかったら一つずつ、一つずつ、お試しください。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 1 =

ページの上部へ