顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【売上8倍!今夜は焼肉じゃの生みの親、87歳の松本隆子さんの次なるチャレンジ】
2020年02月2日

【売上8倍!今夜は焼肉じゃの生みの親、87歳の松本隆子さんの次なるチャレンジ】

87歳になっても、新しいチャレンジを続けるおばあちゃんがいます。

そんなことも知らずに
やれ、「俺って年だしな」
やれ、「私はもう若くないし」などと言っている日本人のなんと多いことか?

87歳になって新規事業に取り組む、北灘生活交流会の松本隆子さんのお話です!

<エクストリーム「今夜は焼肉じゃ」開発秘話>

「焼肉のたれが売れない」ということで相談を受けたのが2013年
その時のパッケージがこちら!

おおっ!
食欲減退色の青色一色の斬新なデザイン(笑)

「なんで、この商品を開発し、売ろうと思ったのですか?」
と聞くと

「わしの孫が子供のころにな、“今夜は焼肉じゃ、おばあちゃんのたれで焼肉じゃ”って喜んだんじょ」
ということで、リニューアルしたのがこちら!

ネーミングも「今夜は焼肉じゃ」に変更!
暖色系(食欲増進色)の色使いで、仕上げました。

2016年に徳島新聞に載りましたが、
その時の発表で売り上げが6倍とのこと。

(※エクストリームではなく、インタビュー記事はこちら)

動画もぜひご覧ください!
焼肉じゃ開発パケTube!

<さー、87歳 松本隆子さんの次のチャレンジは?>

そして、2020年1月28日(火)に再びお会いさせて頂きました!

松本隆子(前)会長!
御年87歳です!

なんで、呼んでくれたかと言うと
「ドレッシングの機械買ったで。パッケージ作るから松浦さん、来て!」
ということでした。

びっくりしません?
87歳で、機械を購入しての新規事業!

確かに、2年前(85歳時)にお会いした時に
「まだまだ5年や10年はは現役じょー」と言われていました。

そのままの姿勢で経営されております。
今年も元気いっぱいです!

冒頭でもチコちゃんナレーション風に言いましたが
やれ、「俺って年だしな」
やれ、「私はもう若くないし」などと言っている場合じゃないですね!

松本隆子さん、尊敬しかないです!

<劇的ビフォーアフターをこうご期待>

ちなみに、ドレッシングのbeforeパッケージがこちら!

やりがいあります!
気合入れてパッケージ開発、頑張ります!

ちなみに、「今夜は焼肉じゃ」のシリーズ品ドレッシングになるんですけど、ネーミングは何がいいかな?
絶賛、募集中です♪

<ちなみに、今夜は焼肉じゃの売り上げは>

その後も伸びて、今は8倍くらいになっているとのこと。
うーん、関わった商品が伸びていくって嬉しいものです。

今は贈答用パッケージもございます。
※ちなみに、店舗にリクエストしないとないことが多いみたいですが
その場合はお尋ねくださいませ。

ぜひぜひ、鳴門付近でしか買えませんが、
見つけたら「ラッキー」と思って、ご購入頂けると幸いです!

<販売場所>

道の駅・第九の里

http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/michino_eki/
徳島県鳴門市大麻町桧字東山田53
主要地方道 徳島北灘線
お問い合わせ:088-689-1119

鳴門市うずしお観光協会

http://www.naruto-kankou.jp/
徳島県鳴門市撫養町南浜東浜165−10
088-684-1731

などです。
どうぞ、宜しくお願いします!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 − 2 =

ページの上部へ