顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【コロナショックで変わるパッケージの在り方】~情緒的価値が高まる~
2020年04月26日

【コロナショックで変わるパッケージの在り方】~情緒的価値が高まる~

「コロナの影響で」
「コロナ感染を防ぐべく」
「コロナショックが与える影響は」
「コロナ感染者の数が全国で」

毎日、コロナのニュースばかり。
まー、それにしてもできないコトが増えましたね。

消費行動の在り方も随分と変わって来ました。

実際の店舗で買うことは減少し、
オンラインや通販での購入が既に増えています。

そんな時に、

パッケージの在り方はどう変わるのか???

と思っていて、Twitterを見ていたら
ローカルパッケージ研究所さんの記事を発見!


コロナショックで商品パッケージはどう変わる?

おお、興味深い記事!

詳しくはもちろん、ローカルパッケージ研究所さんの記事に譲るのですが

オンラインが加速することで、
「情緒的な満足度が高い」という点は間違いないです。

一つ、思い出したのがこちらのパッケージ!
ヤッホーブルーイングさんの商品をオンラインで購入した時の
輸送用段ボールのパッケージです。

当然当然!
茶色のダンボールですよね。
しかも、無地。。。

うーーん、輸送用段ボールパッケージにしても、ざっとし過ぎてないかな??

「まーーー、開けてみますか。」

そこから事件が起こるのです!

どじゃーん!
パッケージ裏面からかっこいいデザインが出てきた!

当然、フラップの内側も!
では、仕切りを取るとどうなるか??!

全面に広がる、ヤッホーブルーイングの世界観!
これはかっこいいなー。

こんな風に

「パッケージ裏面で感激してもらうパッケージ」ってのが大切になってくるかもです。

そう言えば、
キャッチコピーライター吉免高志さんも言われています!


キャッチコピーの魔術師が語る、売れるパッケージは○○にもこだわれ!

実はこの「〇〇」のところには「内側(裏面)」が入ってくるのです。

パッケージの在り方が変わるか。。。
しっかりとボクも勉強して行かないと!

ローカルパッケージ研究所さん、
吉免高志さん、教えをありがとうございます。

パッケージの勉強をすると言えば、、、(笑)

 

「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」が5月中旬発売予定です!

Amazonでは予約受付中!
ご購入くださると嬉しいです♪


「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
https://buff.ly/2REwxxs

合わせて、4月30日(木)に出版記念オンラインセミナーを開催します!


詳しくはこちらをご覧くださいませ。

Facebookイベントページ「参加」をクリック!
https://www.facebook.com/events/2561468864092152/

 

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + 16 =

ページの上部へ