顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【応援したい企業のSNSにアップする時の2つの心得】
2020年05月19日

【応援したい企業のSNSにアップする時の2つの心得】

あなたが応援する企業の商品を取り寄せます。
そして、もっと応援するために、SNSにアップします。

その時に、もっと効果的に応援することのできる2つの心得!

それは

1)パッケージも写す
2)URLを付ける

です!

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

コロナの影響で、全国のお菓子屋さんや飲食店などが
テイクアウトや通販の新サービスを始めております。

「あ!ボクは東京なんだけど、徳島のあのお店のが取り寄せられるんだ」
「コロナで困ってる大阪の知り合いの企業の商品を、私は徳島だけど取り寄せよう」

なんて思って、商品を取り寄せます。
応援している企業だから!
温かい心ですよね。

そして、届いたら、SNSにアップします。
もっと、その企業のことを知って欲しいからです。

その時に大切なのが、冒頭の2つ。

1)パッケージも写す
2)URLを付ける

です。

例えば、マルブンのチーズケーキを取り寄せたとします。
チーズケーキだけをアップにした画像を撮影します。
それはそれで、とっても美味しそうに見えます。

あなたは文章に「マルブンのチーズケーキが美味しくって!」と書いてあります。
でも、文章をよく読んでない人もいるんですよね。

お友達が、画像を見て「おお、美味しそう」と思っても
マルブンのチーズケーキではなく、
ぜんぜん違うチーズケーキを買いに行くかも知れません。

だから、パッケージと一緒に写すのです。
パッケージによって画像だけで
「あ、マルブンだ」って分かります。

画像だけで
「ああ、マルブンっていうところのチーズケーキなんだ」って分かってくれます。

そして、ちゃんとどこから注文するか分かるように
URLを付けておくのです。

マルブンの通販サイト
ウチマルキッチン
https://marubun8.thebase.in/

しあわせフォンダンチーズケーキがしばらく売り切れ状態が続いていましたが、
復活販売再開した様子!

ぜひぜひ、お買い求めくださいねー。

あ、ボクの新刊「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」をアップする時も
よかったら、AmazonのURLを付けてくれたら嬉しいなー(笑)

今朝の読売新聞、毎日新聞を見てね。
広告が掲載されてます。

そのことをネタに、SNSにアップするチャンスだ(笑)

 

 


「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
https://buff.ly/2REwxxs

Amazonや全国の本屋さんで販売中!

今、現在で言うと
Amazonランキング3位!

もちろん、「本」の中の、「ビジネス・経済」の中の、「商品開発」というニッチな部門ではありますが、それでも嬉しいなー。
皆さん、応援ありがとうございます。

今日もたくさんの方がシェアしてくれたおかげです。
ありがとうございます。

第2回の出版記念オンラインセミナーも
本日5月19日に開催させて頂きます。

Facebookイベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/2601298813442281/
参加をクリックして、お待ちくださいませ♪

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × two =

ページの上部へ