顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【サントリー BOSS 仕事中だったり、休憩中だったり、休日だったりします!】
2012年07月27日

【サントリー BOSS 仕事中だったり、休憩中だったり、休日だったりします!】

【サントリー BOSS 仕事中だったり、休憩中だったり、休日だったりします!】

こんにちは。松浦 陽司です。
コーヒーはブラック派です。
もちろん、缶コーヒーもブラックです。

普段とちょっと違うパッケージであれば、
楽しい気持ちになってり、くすっと笑ったり、
買ってみようかなという気になりますね。


BOSS 仕事中 と 休憩中
(2004年のパッケージ)

BOSSと言えば、働き者で頼れる存在のようなイメージです。
そのBOSSのON(仕事中)とOFF(休憩中)がパッケージになってます。

実は味も
「仕事中」はシャッキリ。
「休憩中」はホッと一息。
そんな味になっているそうです。

こうやって、飲むシーンをパッケージで想像させてあげる。
「よーし!これから仕事だから、BOSS仕事中でシャッキリするぞ!」
「ふぅ~。これから休憩だから、BOSS休憩中でゆったりしようか」
そんな風に想像して、買ってくれる可能性が高まりますね。

パッケージで体験・シーンを提供するのは非常に重要です。

 
こっちは2003年バージョンの仕事中と休憩中。
ダーツが趣味だったんですね!


ちなみに、以前に紹介した「BOSSの休日」

なんと!
ボスが居ません!
これも面白いですね(笑)
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11101116209.html

パッケージで、「こんなシーンに飲んでくださいね」を想像させてあげるのはいかがでしょう!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です