【OTONA GLICO(オトナグリコ)のアーモンドピークが1周年記念で、今だけ“お試し品”】
【OTONA GLICO(オトナグリコ)のアーモンドピークが1周年記念で、今だけ“お試し品”】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
意味のない値下げを見ると、気持ち悪くなるタイプです。
「30%オフです!買ってください!」
「なんで?」
「いや、とにかく30%オフなんです」
なんか、よく分かりませんねぇ~。
気持ち悪いですね~。
そうは思いませんか?
こういった価格を打ち出す時は、必ず「理由」が必要です。
貴方はどっちが信頼性ありますか?
①50%オフです!
②販売累計10万個突破記念!感謝の気持ちで今だけ50%オフ!
お客さんの受け取り方は①②で随分と変わります。
さてさて、
グリコ アーモンドピークが、販売1周年のお試し品!
今だけ限定で100円で販売しております。
なんで知っているかって?
パッケージに大きく書いてます(笑)
OTONA GLICO シリーズで発売されているアーモンドピーク。
ちょっと高級品。
これが今だけ100円です。
なぜなら1周年記念!
span>
ちゃんと理由が明記されていて、
なんで価格が下げられているのか、安心できますね。
「そうか、これが今だけのお得な価格で買えるんだ」と、
今まで食べたことないユーザーも買ってくださりそうです。
パッケージで、きちんと理由を訴える!
1周年はめでたい!
さらに、感謝の100円!
伝えることで、買ってくださる人がいます。
パッケージで情報をちゃんと伝えましょう!
※
本日の記事は私のマーケティングの先生
岡野勝志さんのフェイスブック記事で教えて頂きました!
有り難うございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。