【コンプリート欲を刺激するパッケージ 中年世代男性の心を鷲掴みするペプシのガンダム缶】
【コンプリート欲を刺激するパッケージ!ガンダム世代の心を鷲掴みするペプシのガンダム缶】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
完全なるガンダム世代でありながら、
私はガンダムにハマることなく過ごしていました。。。
さて、今日の話題は私とほぼ同年代。
ガッツリとガンダムにハマった日進電子の久米専務から頂きました!
(2012年9月7日発売バージョン 全8種類)
カッコいいですねぇ~!
こりゃ、見ただけで買いたくなる!
そして、ガンダムファンなら1個じゃ済まないですよね!
全部買いたくなる!
コンプリート欲を刺激する訳です。
(2012年8月7日発売バージョン 全8種類)
これはもう、たまりませんね~。
こうやって、何種類かパッケージを用意するだけで、
お客さんの心に花を開かせることもできるのです。
「パッケージは一種類!」と思っている貴方は、
一度、ご検討くださいませ!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。