顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ポップポーンパパのパッケージは目的に向かって意図的に、一貫性がある販売促進パッケージ】
2013年01月8日

【ポップポーンパパのパッケージは目的に向かって意図的に、一貫性がある販売促進パッケージ】

【ポップポーンパパのパッケージは目的に向かって意図的に、一貫性がある販売促進パッケージ】


こんにちは。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

 
ポップコーンパパのパッケージマーケティング事例を2連発で紹介しました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11430270142.html
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11430818785.html

 

もちろん、パッケージマーケッターとして気になった私は実際に購入。
届いたパッケージを見て、やっぱり感心しました。
目的に向かって意図的に、一貫性を持たせています。

 

ポップコーンパパさんはネット販売に関して力を入れています。
つまり、HPに来てもらうことが大切なんですね。

 
パッケージの側面にこんな工夫が!
①「ポップコーンパパ」Search (検索)
②QRコード
③ジョニーポップの「携帯からご覧になれます」と吹き出し

なかなかURLを表示しても「http://・・・・」と打ってくれません。
それよりも、①検索ワードや、②QRコードが、HP誘導率が高いのです。

しかも、③ジョニーポップが親切に「携帯からご覧になれます」と誘導しています。
①②はよくあるんですが、これはなかなかありませんね。

キャラクターというのは人の目を惹きます。
そのジョニーポップが行ってますから余計に目立ちますね。

あなたの会社の目的はなんでしょう?
その目的はそのパッケージで果たせているでしょうか?

「ネット販売したい」→「パッケージもネット販売促進」
目的を果たすパッケージ、これが大事です!

ポップコーンパパの過去2記事はこちら


季節感パッケージ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11430270142.html

 

リユースパッケージ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11430818785.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine + 17 =

ページの上部へ