顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【思わず目がとまる森永チョコボール「キョロちゃん」の表情パッケージマーケティング】
2013年01月13日

【思わず目がとまる森永チョコボール「キョロちゃん」の表情パッケージマーケティング】

【思わず目がとまる森永チョコボール「キョロちゃん」の表情パッケージマーケティング】


こんにちは。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

森永チョコボールの蓋の部分を並べてみたことってありますか?
なかなかないですよね。

実は蓋だけで、2つのとっても素晴らしいパッケージマーケティングの工夫が隠れています。

 

どうです?
キョロちゃんの愛嬌あふれる表情たち!

こういったパッケージマーケティングの工夫があって、
お客さん、特にターゲットである子供たちの目線を惹きつけるのです。

パッケージ松浦 のブログ
「知らなかったなぁ~」という方は、ぜひ話題にしてみてくださいね(笑)

パッケージマーケティングで、
①ターゲット(子供)の目を惹きつける
②話題になる

ぜひぜひ、店頭でご確認ください。

ところで、有名なのは「金のエンゼル、銀のエンゼル」ですね。
パッケージ松浦 のブログ
実は「金のキョロちゃん」もいるらしい!!

その解説はこちらから。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11017433270.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です