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2013年03月18日

【食べるシーンを想像!売上を創造するパッケージ!「ワインにもチーザ」グリコ濃厚おつまみスナック】

【食べるシーンを想像!売上を創造するパッケージ!「ワインにもチーザ」グリコ濃厚おつまみスナック】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。


ついつい、先日は「チーザ」を買いました。
その理由はパッケージの右上の「ワインにもチーザ!」

実はその日、ワインを家で飲もうと思ってたんですよ。
ずばり、ターゲットを絞り込んで、心を捉えられてしまいましたね(笑)


このチーザのパッケージ形状は、もともと優れた形状です。

①パッケージ自体がディスプレイのようになっている。
②しかも、自立性があるので棚に立てて並べられるスタンド形状。
③そして、吊り下げ展示可能のようにフック穴もついている。
(詳しくはこちら→ http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11477265507.html )

その上、
④食べるシーンを想像させる。
なんてされたら、思わず買っちゃいますね。

この「食べるシーンを伝える」というパッケージマーケティングですが、
森永ミルクキャラメルも面白いと思います。

 

パッケージの左下に「キャラメル・ウォーキング」と表記!
健康的なウォーキングを想像させてくれますね!
(詳しくはこちら → http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10252388264.html )

パッケージで食べるシーンを想像させる。
そして、売上を創造する!
そんなパッケージマーケティングでした。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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