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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「見せる」じゃないよね 「魅せる」じゃないとね】
2021年05月8日

【「見せる」じゃないよね 「魅せる」じゃないとね】

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

どーーーでも、
いいことを告白すると

ボクはショートカットの女性に
魅了される傾向があるようです。

20年くらい前に
好きな女性のタイプを聞かれたら

内田有紀さん
TRFのYUKIさん
大神いずみさんとか答えてました。

その大神いずみさんが
びっくりすることになってましたね。


大神いずみ、10.1キロ減量で引き締まったウエスト披露

こ、こ、こ、
こんなに太ってたとは(汗)

でも、ライザップにチャレンジして
5か月で10.1KG減!

スレンダーで健康的な
身体を取り戻したんですね。

大神いずみさん!
再び、ボクのことを魅了してくれて
ありがとうございます!
(なにがっ(笑))

本日のテーマは

「見せる」じゃないよね
「魅せる」じゃないとね

で、行ってみよーーー!

パッケージのデザインを見せる時に
よくあるのが、
パッケージ単体で「見せる」こと。

「黒にんにくの力」

だったら、こんな感じ。

でも、このシール単体で見せられても
あんまり商品になったイメージ湧きません。

でも、実際の商品がない(汗)

だから、こんな風にイメージで
見てもらえるようにしております。

これは商品を画像処理で
入れ込んでいます。

「見せる」より「魅せる」感じです。

これによって、
商品イメージが湧きやすくなります。

並べてみると分かりやすい。

実際に商品化されたのがこちら!

イメージ図に近い感じになりました!

他にも、宮崎商店さんの
青ねぎパッケージの時も

       

ね!
左のデザインだけ見ても
実際の仕上がりがイメージできない(汗)

右のように青ねぎ画像を入れ込んで
見てもらった方がイメージしやすいですね。

仕上がりはこんな風になりました。

デザインを見せるときの
ちょっとした工夫ですが

「商品を入れたイメージ図も添付する」

これで実際の商品がイメージしやすくなりますね!

本日のテーマは

「見せる」じゃないよね
「魅せる」じゃないとね

でしたーーー!

あなたの今日一日が
魅力的なものになるよう、祈っております(^^♪

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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