<あなたのお店を熱狂的に応援するサポーターづくり ガナーズ 代表 勝村大輔氏>
<あなたのお店を熱狂的に応援するサポーターづくり ガナーズ 代表 勝村大輔氏>
2013年5月2日(木)
Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー
第3部
「あなたのお店を熱狂的に応援するサポーターづくり」
ガナーズ 代表 勝村大輔氏
勝村氏がこの「Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー」の発起人です。
なぜ、「Jリーグタウン」なのか?
それは、勝村氏が大のサッカー好きだからです(笑)
かつて、美容院に勤めていた時、
4年に一度、職場を辞めていたそうです。
理由は、そう!
ワールドカップを観に行って1ヶ月ほど帰らないからです(笑)
そんなサッカー好きの勝村氏の気づきが、
「ファンとサポーターは違う」ということ。
ファンは「夢を見る」、
サポーターは「夢を共有する」。
そんなサポーターをつくっていかないといけない。
Jリーグ事例、
そして、美容院ガナーズの事例などを踏まえて、
私たちに伝えてくれました。
かっちゃん(勝村氏)、有り難うございます!
ちなみに、第2部の様子はこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11526026196.html
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。