顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 親子も楽しむ パッケージも楽しむ 隠しメッセージ ~浜田農園の「家の椎茸」~
2021年07月17日

親子も楽しむ パッケージも楽しむ 隠しメッセージ ~浜田農園の「家の椎茸」~

もうすぐ子供たちは夏休みですね。

夏休みの宿題って
あなたはいつ、していました?

①最初の1週間?
②最後の1週間?

多くの方が
②なんじゃないかな?
ボクもそうだけど(笑)

親も大慌てしますよね。
「ドリルはどうにかなるけど
観察日記はどうするの?」
なんてね。

今年の夏は
そうならないようにしませんか?

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

本日のお題は

親子も楽しむ
パッケージも楽しむ
隠しメッセージ

で、行ってみよーーー!

先日、訪問させて頂いたマッシュ櫛渕!

浜田光且社長が手に持っている
パッケージの件は
まだお話してなかった!

こちらは俗に言う
「椎茸栽培キット」です!


「家の椎茸」

というネーミングになったのは
「椎茸栽培キット」だと
なんだかストレート過ぎるなと思って。

もっと、体験が感じられるように
「家の椎茸」
というネーミングにし
「自分で育てて食べる」
というコピーを添えました。


箱の中には「菌床ブロック」
というものが入っています。

まあ、「培地」ですね。

パケマツでも、松浦家でも
育てたことがありますが

こうやって椎茸が
菌床からポコポコ生えてきます。

凛ときゃあきゃあ言いながら
育てておりました(^^♪

自分で育てて食べるって
実は「食育」にもいいんですよね。

苦手な野菜でも、自分で育てたら
愛着が湧いて、食べちゃうんですよね。

もし、あなたのお子様が
椎茸嫌いだったら
とってもいいですよ!

夏休みの自由研修で
「私の椎茸栽培観察」
を宿題として提出してもいいですよー。

今年は!今年こそ!
夏休みの最後の1週間で慌てないよう
今のうちから椎茸栽培だ!


ちなみに、実は
この椎茸栽培の楽しさを伝えるため
パッケージのちょっとした工夫が!


蓋を開けると、フラップ部分から
隠れたデザインが出てきます!

フラップ右側

浜田光且社長からの
「大切に育ててください」とのメッセージ。

フラップ左側

浜田社長の妹の娘さん
「翠衣ちゃん」が登場!

楽しそうに椎茸栽培してます!
体験が伝わりますね(^^♪

これが「隠しメッセージ」なんです。

椎茸栽培と合わせて
パッケージも
楽しんでくれると嬉しいです。

本日のお題は

親子も楽しむ
パッケージも楽しむ
隠しメッセージ

でございました!

<本日のお客様>

こちらの商品は
まだ、正式には発売されてないのですが

浜田農園さんにお問い合わせくだされば
ご対応くださると思いますので
ぜひぜひ、お問い合わせくださいませ。

㈱浜田農園
〒773-0018
徳島県小松島市櫛渕町字中田131番地
Tel:0885-37-3185
https://hamadanouen.jimdofree.com/

育てたあかつきには
SNSでアップしてくださいね(^^♪

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − eleven =

ページの上部へ