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2013年06月13日

【伍魚福セレクション パスタな時間 パッケージに工夫で吊り下げ式に!POPに!】

【伍魚福セレクション パスタな時間 パッケージに工夫で吊り下げ式に!POPに!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

商品の展示性、つまり「目立つなぁ~」という力を高めるために、
パッケージの力を利用することが有効です!

同じ袋でも、スタンド袋なら立てて展示できます。
それだけで、店頭での展示力・視認性が上がります。

そして、吊り下げることができれば、
空間をうまく活用して、さらに目立つようになりますね。

伍魚福セレクション パスタな時間
こちらは単にスタンド袋という訳ではございません。

・・・いやいや、
本来は単なるスタンド袋なんです。

しかし、パッケージの工夫で吊り下げできるようになっております。
それは、シールの活用!

2つ折りのシールに穴をあけることで、なんと吊り下げパッケージに変身しております。

さらにいうなら、POPの役割も果たしてしまう訳です。
2つ折りのシールをうまく使っていますね!

2つ折りシールの活用で、POPや吊り下げの形状にしてのパッケージマーケティングでした!


☆☆☆

過去の伍魚福さんネタもご覧ください。


【珍味を売らない珍味屋! 伍魚福(ごぎょふく)の一夜干焼いか小袋のパッケージマーケティング】

【伍魚福さんのお持ち帰り紙袋は内側面でも底面でも会社PRでパッケージマーケティング】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11521668013.html


【伍魚福のブラックペッパーのパッケージマーケティングに学ぶシーンの創造と信頼性アップ】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11545940258.html


【伍魚福 えび鉄のパッケージ裏面には「私がなんでこの商品が好きなのか?」が明示されています】

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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