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2013年06月30日

【キシリッシュ×真夏の方程式 アイコニックデザイン(象徴的なデザイン)というべきパッケージ】

【キシリッシュ×真夏の方程式 アイコニックデザイン(象徴的なデザイン)というべきパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パッケージの色や形、そしてデザインを決める時、
過去にこんな方法を紹介させて頂きました。
①アイコニックカラー(象徴的な色)
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11417137812.html
②アイコニックスタイル(象徴的な形)
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11524246055.html

今回は3つ目です。
③アイコニックデザイン(象徴的なデザイン)です!

東野圭吾氏の大ヒット小説「ガリレオ」シリーズ!
現在も「真夏の方程式」が大ヒット中ですね。
物理学者である湯川学!
ドラマなどでは、事件を解決する時に、数式が飛びまくってカッコいいですよね!

そのカッコいい数式!
そのままパッケージになりました!

真夏の方程式×キリリッシュ
数式が格好良くレイアウトされたパッケージですね!

ガリレオこと、湯川学の表す数式のデザイン!
まさに、アイコニックデザイン(象徴的なデザイン)と言えるかも知れません!

☆☆☆

今回のパッケージマーケティングネタは、本日のパッケージマーケティングネタは美味しいオムレツで有名な「ポムの樹」(http://www.pomunoki.com/pomunoki/
唐沢基伸さんから教えて頂きました!
有り難うございます!

唐沢さんの過去ネタ

【比沙家 京やきぐり 一目で印象に残る三角形のパッケージ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11473343466.html



この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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