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2021年08月12日

3つの奇跡を起こす 半田手延麺 八千代 復活のパッケージ

人はこの世に生まれて
何度、奇跡を体験するだろう?

一度?
二度?

しかし、そんな奇跡が
3つも重なって
起きることはあるのだろうか?

でも、徳島で、
あり得たんですねー。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

本日のお話は

3つの奇跡を起こす
半田手延麺 八千代
復活のパッケージ

で、行ってみよーーーー!

 

 

いやーーー、この飛び込みの画像!
見てください!

まさに、奇跡なんです!!

おおっ!
飛び込みの選手が
「TOKYO2020」の「T」になっとる!

これは東京オリンピックでの男子飛び込み!
イギリスのダニエル・グッドフェロー選手。

①飛び込みの姿が「T」に見える!
②その姿が「TOKYO」の「T」に重なる!
③その瞬間に、シャッターが押された!

まさに、「3つの奇跡」が重なった
すごい奇跡の画像です。

 

 

そして、徳島にも
「3つの奇跡」を起こした
パッケージがございます!

それが「半田手延麺 八千代」です!

その3つの奇跡を紹介させて頂きます。

 

 

<奇跡 その①>
コロナ関連倒産からの復活

実はこの「八千代」ですが
2020年5月に一度、
コロナ関連倒産したのです。

「八千代がなくなると聞いて
一瞬全身の力が
抜けてしまうほどショックだった」

そんな風に、
多くのファンが嘆きました。

そこで、名乗りをあげたのが
そらにわの森和也さんです。

「俺が八千代を復活させる」

クラウドファンディングを立ち上げ
支援者は100名を超えました。

そして、奇跡の復活を果たしました!

その時に、パッケージもリニューアル!
「不死鳥」をイメージさせる
赤いパッケージになりました!

<奇跡 その②>
原材料の「小麦と塩と油」全て国産原料

実はこれ!
超奇跡的なんです。

あなたが「国産素麺だ!」と思って
食べている素麺!
実は国産ではありません!

一括表示にこう書いてるでしょ。


小麦粉(国内製造)

そうです!
(国産)じゃなくって
(国内製造)なんです。

細かい説明は省きますが
日本の法律で、
このようにパッケージに
表記されることが許されています。

通常、販売されている
素麺を始めとした麺類!

99%は国産じゃない!
オーストラリア産です!

でも、八千代は

「小麦と塩と油 全て国産原料にこだわりました」
とパッケージにデカデカと書いてある!

念のため、一括表示を確認すると

小麦粉(国産)、食塩(国産)、食用植物油(国産)

(国内製造)じゃない!
(国産)だ!
完璧っすね!

全てを国産原料にこだわった
奇跡の麺なのです。

<奇跡 その③>
森和也さんと松浦陽司のご縁

ある日、こんなハガキが
松浦家に届きました。


志よし!味よし!パッケージよし!

八千代のパッケージの
イラストを描いたお葉書です!

「誰だろう?」

そう思って反対面の文章を読みました。
すると、、、

「暑さに負けず!
いつもYouTube拝見しています。

この度は森君の
八千代麺を応援していただき
ありがとうございます。

本当にパッケージで
グレード感が
アップするのに驚きました。

(後略) Hさん」

こんなこと書いてくれて嬉しいなー!

この「Hさん」

ボクの妻が結婚前に
働いていた医療機関の奥様。

どうして、その方が
八千代を応援しているんだろう?

不思議に思って
八千代復活の立役者

森和也さんに
そのことを聞いてみると

「以前に10年程働いていました」
とのこと。

・・・あれ?
まさか???

森さんに妻の旧姓を
フルネームで伝えると

「え!めちゃめちゃ知ってます!」

なんと!
ボクの妻と、森和也さんが
知り合いだったという奇跡!!

 

 

・・・って、3つめの奇跡は
どうでもいいですかね(笑)

しかし、世間は狭い。
いや、徳島が狭いだけかな(笑)

 

 

本日のお話は

3つの奇跡を起こす
半田手延麺 八千代
復活のパッケージ

でございました!

 

 

いや、マジで奇跡的に旨いので
食べたことないあなたは
ぜひぜひ、一度、ご賞味あれ!

<本日のお店>

半田手延麺 八千代
https://shop.tenobemen.com/
088-661-2882
info@tenobemen.com

 

 

<おまけトーク>

半田手延麺 八千代のパッケージは
バーコードにもご注目!


デザインバーコードになってます!

素麺を箸で掴んだ感じ!
麺と合わせて
こちらもぜひ、お楽しみくださいませ。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

2 件のコメント

  • 林 三千代 より:

    ご返事のお葉書ありがとうございました
    本当、不思議なご縁です。私ははじめから3人の繋がりを知っていたので、当事者の方が知らなかったことにびっくりです‼️
    志のある方達は引き合うのでしょうね。これからの徳島を牽引してくださると思うとワクワクします。期待しています。

  • p-matsuura より:

    林三千代さん、コメントありがとうございます。
    何も知らなかった当事者たちです(笑)

    これからもお互いに志高め合っていきます!
    ありがとうございます。

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