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2021年09月23日

徳島名産2品が まさかのコラボ パッケージ内で共演 ~マッシュ櫛渕 しいたけ×すだち~

早く行きたいなら一人で、
遠くへ行きたいならみんなで行け

(アフリカのことわざ)

偉大なことを成し遂げるには
一人ではなかなかできないから

1人より2人
2人より3人

コラボすることが大切。

これって、商品でも
言えることなんですよね!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

徳島名産2品が
まさかのコラボ
パッケージ内で共演

で、行ってみよーーーー!

 

 

もう、あなたは食べましたか?

カップヌードル スーパー合体シリーズ

もう、パッケージを見た瞬間

「なんじゃ、こりゃ」

って感じですよね(笑)

 

 


「カップヌードル」は、
混ぜるとウマイらしいから合体だ!

ってコンセプトだそうです!


パッケージが右と左で
ばっさり合体しているのが面白い!

2021年9月13日から
発売しているのですが
ボクはまだ店頭で見たことない。

見かけたらぜひ買います。
面白そうだから!

 

 

このカップヌードルよりも
熱い「合体」企画が
今、徳島県で行われています!

マッシュ櫛渕さんが起こす
奇跡の徳島名産2品の
コラボがこちら!

・・・ん?
これは?!

しいたけのパッケージに
すだちが1個入ってますやん?!

どういうことだ?!

 

 


通常時はもちろん
しいたけだけしか
入ってないんですけどね。

 

 


この企画を考えたのは
マッシュ櫛渕の浜田光且社長!

「今、飲食店にお客様が来ず
すだちが全く使われない。

徳島の すだち農家さんが苦しんでいる。
少しでもたくさん売れますように」

そのように考え

しいたけ×すだち

の協力コラボパッケージを
考えたとのこと。

 

 

意外な組み合わせですが、
料理的には
「めっちゃうまい」組み合わせ!

今までになかった素敵な発想です。

 

 


パッケージへの梱包作業は
けっこう大変なはずです(汗)

トレーしいたけなら1個
袋しいたけなら2個

わざわざ、すだちを一緒に
入れないといけませんからね。

 

 

「プラス徳島すだち」の
シールも貼っちゃいます。

でも、手間がかかっても

「すだち農家を助けたい!」

というマッシュ櫛渕さんの
すごい温かい思いが
生み出した商品パッケージですね!

チーム・パケマツ確認では
徳島のスーパー
キョーエイマルナカで発見してます。

徳島在住の方はぜひぜひ!
探して、買ってくださいね(^^♪

話題になりますよ~。
すだち農家を救うことになりますよ~。

他のお店でも見つけたら
教えてくれると嬉しいです!

 

 

・・・あ!

もちろん、通常の
マッシュ櫛渕しいたけも
どうぞ、ごひいきに
よろしくお願いいたします(笑)

 

 


いやしかし、
こういったコラボは素晴らしい。

 

本日のお話は

徳島名産2品が
まさかのコラボ
パッケージ内で共演

でございました!

あなたの今日一日が
コラボレーションを生み出す
一日でありますように!

 

 

<本日のお客様>

協同組合 マッシュ櫛渕
https://sunmush-kushibuchi.jp/

〒773-0018
徳島県小松島市櫛渕町字山口37-7
0885-35-7150

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える!

パケマツが目の前の世界を変えた事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪

https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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