【ドロリッチやホイップクリーム入りへリニューアルして売上を前年比150%に!】
【ドロリッチやホイップクリーム入りへリニューアルして売上を前年比150%に!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ご存知ですか?
2012年10月
グリコ乳業のドロリッチはホイップクリーム入りにリニューアル。
そのことで売上が前年比150%になっているんです。
でも、そんなこと知っていましたか?
はい、店頭で気づきますね。
だって、パッケージで大きく記入してます。
「あれ?なんだかパッケージ変わったな。あ、味も変わったんだ」
そうやって、お客さんに伝えていかないと、
せっかくいいリニューアルをしても伝わりません。
伝わらないと、ないのと同じです。
もったいない!
パッケージは広告宣伝、販売促進に大変な力を発揮します。
「ホイップクリーム」
「期間限定」
「味が変わりました」
「20周年です!」
こういったこと、きっちりとパッケージに記入すると
お客様の心に響きますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。