顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 成功するのは 行動派? or 慎重派? 優秀なスタッフとは?
2021年11月7日

成功するのは 行動派? or 慎重派? 優秀なスタッフとは?

思いついたら
さっと行動に移す人!

それとも慎重に
計画立てて考える人!

どっちが成功する人?
って話について

「行動に移す人」
っていう人が多数と思います。

でも、本当にそうかな??

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

成功するのは
行動派? or 慎重派?
優秀なスタッフとは?

で、いってみよーーーー!

 

 

 

ちょっと前に
スーパー銭湯に行った時に
ムカついてしまったのです(汗)

サウナに入ったら
水風呂の前にかけ湯して、
汗を流しておいてから
水風呂に入るのがマナーですよね。

ところが!
とあるおじさんが
サウナから直で
水風呂に入ってるんです!

 

 

それを2回見てしまって

「このマナー違反おじさん!
今度、やったら注意してやろう」

と思ってたら
やっぱりやっちゃいました。

・・・プツン!
注意しようと思って

「あの!」

と声をかけようと
顔を合わせた時に
その おじさんが

「あれ、松浦君じゃないか」

って言うんです!

 

 

面食らって
よく見て、記憶を探ると

「あ、××社長のお父様?」

重要顧客のお父様でした(汗)

その後は笑顔で
ちょっとだけ談笑しました。

 

 

あぶなー。
顧客と仲が悪くなるところだった。

いやー、行動派として
2回目に注意しなくてよかった。

慎重派として
3回目にしておいてよかった(笑)

あれ?
でも、世間的には
やっぱり注意した方がよかったかな?

 

 

なんて、まあ。
どーでもいい話でしたが

基本的にはボクも
「行動派」の方が成功すると思ってます。

 

 

先週の木曜日に
パケマツでミーティングしたんですよね。

原田有理さんが受講して来てくれた
セミナーの内容の共有!

そこで「SNSの使い方」について
いろいろと話してくれまして

すると、桑原基輔さんが

「じゃあ、ボクが
パケマツのオフィシャルInstagram
立ち上げますわー」

と言って、
その日のうちに立ち上げてくれた!


初投稿はフルーツガーデンやまがたさんの
パッケージ投稿!


2投稿目は
モヒカンぎょーざパッケージ


3投稿目は、なんと!
真武咲弥さんの
開発途中のパッケージ!

もう3投稿もしてくれました。
この行動の早さ!
すごい頼もしい!

ちなみに、桑原さんが投稿後、
原田さんがチェック&修正してます。

 

 

うーーーん!
こうやって、すぐに行動してくれる
スタッフに囲まれて嬉しいなー!

ぜひ、そんな行動派の
桑原さんと原田さんが運営する

パケマツ オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/pakematsu_official/?hl=ja
フォローしてもらえると嬉しいです!

 

 

本日のお話は

成功するのは
行動派? or 慎重派?
優秀なスタッフとは?

でございました。

あなたの今日一日が
行動派であったとしても
慎重派であったとしても
素敵な一日になりますように!

さ、今日もサウナに行こうかな。

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 − eight =

ページの上部へ