顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【セブンイレブンの枝豆は三角の変わったパッケージで手に取りやすい、食べやすい!】
2013年11月30日

【セブンイレブンの枝豆は三角の変わったパッケージで手に取りやすい、食べやすい!】

【セブンイレブンの枝豆は三角の変わったパッケージで手に取りやすい、食べやすい!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「 セブンイレブン 枝豆 」
ちょっと変わった三角のパッケージです。

もちろん、見た目も良くなるし、展示性も高まります。
しかし、実はそれ以上の意味があるんです!

左右にパカッと開くと「パーティー皿」になるんです。
ポテトチップスのパーティー開きを、更にお洒落にした状態です!

見た目も良く、
しかも食べやすい!
セブンイレブンの流石のパッケージマーケティングでした!


三角形状態に包装するのは自動包装ならかなり難しいはずです。
セブンイレブンは自動包装のはずですからね。
でも、手動でやるなら、意外と簡単なパッケージ形状です。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

2 件のコメント

  • Happy island より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは、パットラストというグッドデザインをとったパッケージです。売上が10倍になったというから、すごい。セブンイレブン強さの法則という本、も売れているようだ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    コメント有り難うございました。
    「パットラスト」という名前、
    売上10倍は知りませんでした!
    教えて頂いて有り難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です