【LOOK いちご大決戦 あまおうVSとちおとめ 対決と楽しみを伝えるパッケージマーケティング】
【ルック(LOOK)いちご大決戦 あまおうVSとちおとめ 対決と楽しみを伝えるパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年12月3日発売!
ルック(LOOK)いちご大決戦 あまおうVSとちおとめ
パッケージの左右でバックの色を赤と白にハッキリと分け!
真中には「VS」の文字!
「あまおう」と「とちおとめ」のどっちが美味しいか?
対決シーンを煽るパッケージです!
このパッケージを見た人は思うでしょう。
「どっちが美味しいの?」
「対決なんて面白い!」
味より先に、その面白さ、対決シーン、企画の斬新さで手にとってしまいそうです。
楽しい対決パッケージマーケティングでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。