顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【初物、初ガツオ、初出荷、初荷、初××、人は「初」に弱い?アーモンドピークの初アーモンド】
2013年12月10日

【初物、初ガツオ、初出荷、初荷、初××、人は「初」に弱い?アーモンドピークの初アーモンド】

【初物、初ガツオ、初出荷、初荷、初××、人は「初」に弱い?アーモンドピークの初アーモンド】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

人は「初物」に弱いですよね!
世界初のパッケージマーケッターとか(笑)

世界初、
全米初、
日本初、
初ガツオ、
初物、
初孫、
初そば、
いろいろとありますが、やっぱり「初」に弱いんです。

さて、パッケージマーケティングの話です。

「アーモンドピーク」
2012年秋収穫
カリフォルニア産
アーモンド使用

「初アーモンドだから美味いに違いない!」
そう思いますよね!

こういったことをきっちりパッケージで伝えてあげること!
これが大事なんです。

「初モノであることも、きっちりと伝えないと、ないのと同じ」なんです。
ごく当たり前のことでも、お客さんは意外と知らないんです。

もちろん、2013年の初アーモンド最近、出てますよ!
ぜひ、手にとって確認してみましょう!

本日のネタはマミー施術院西条の浦由香里さんから教えて頂きました!
http://www.saijo-chiro.jp/
有り難うございました!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です