【初物、初ガツオ、初出荷、初荷、初××、人は「初」に弱い?アーモンドピークの初アーモンド】
【初物、初ガツオ、初出荷、初荷、初××、人は「初」に弱い?アーモンドピークの初アーモンド】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
人は「初物」に弱いですよね!
世界初のパッケージマーケッターとか(笑)
世界初、
全米初、
日本初、
初ガツオ、
初物、
初孫、
初そば、
いろいろとありますが、やっぱり「初」に弱いんです。
さて、パッケージマーケティングの話です。
「アーモンドピーク」
2012年秋収穫
カリフォルニア産
アーモンド使用
「初アーモンドだから美味いに違いない!」
そう思いますよね!
こういったことをきっちりパッケージで伝えてあげること!
これが大事なんです。
「初モノであることも、きっちりと伝えないと、ないのと同じ」なんです。
ごく当たり前のことでも、お客さんは意外と知らないんです。
もちろん、2013年の初アーモンド最近、出てますよ!
ぜひ、手にとって確認してみましょう!
本日のネタはマミー施術院西条の浦由香里さんから教えて頂きました!
http://www.saijo-chiro.jp/
有り難うございました!!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。