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2022年01月8日

徳島新聞 掲載 パッケージを売らないパッケージ屋 2022 新春トップインタビュー

パケマツの理念に

パッケージを変え
世界を変える

とあります!

自らに問いを持ち
2022年も追及していこう!

あなたの理念は何ですか?

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

徳島新聞 掲載
パッケージを売らないパッケージ屋
2022 新春トップインタビュー

で、行ってみよーーー!

 

 

2022年1月7日
徳島新聞にご掲載頂きました!

「新春トップインタビュー」
ということで
徳島の経営者89名に選んで頂きました!

ありがとうございます。

 

 

・・・というか
実はこの記事は
「全面広告」なんです。

広告料を支払って
ご掲載いただいたものです。

だから、きっちり
インタビューしてくれたので
いい記事になってるなー!

全文、掲載させて頂きます。

 

 

 

「パッケージを売らないパッケージ屋」

として一風変わった
営業をおこなう
パッケージ松浦は、
1988年に創業した。

当初は包装資材の
卸売がメインであったが、
現在はパッケージマーケティング業へと
大きく進化している。

自らを「パッケージマーケッターⓇ」と名乗る
松浦社長は熱く語る。

「質が良く魅力的なのに
売れていない商品が、
世の中にはたくさんあります。

これらの価値を
パッケージで高め、
売れる仕組みを作るのが
私たちの仕事です」

 

 

200件を超える
制作実績の中には、
売上が10倍になったものもあるという。

「無添加で地元食材を
使用したこだわりの食品なのに、

商品の外観から
それが伝わらず
もったいない。

そこで、
パッケージの表面に
大きな文字で原材料名を
プリントし訴求力を高め、

あわせて商品名を
シンプルなものに
変更しました。

分かりやすく
強みを主役にすることで
売上がアップしました」

 

 

 

こうした商品の
ブランディング化に
重要なのが、
細やかなヒアリングだ。

コロナ禍により
オンラインでの商談が
増えたことが好機となった。

距離や時間に
とらわれない
打合せが容易で、

さらに自社デザイナーが
同席することで
顧客の要望を
反映したデザイン変更が
即時可能となり、

クロージングまでの
スピード感がアップした。

 

 

毎日のブログ執筆や
本の出版、講演など
精力的に活動する
社長のもとに

全国から届く問合せも、
オンラインで対応可能であった。

 

 

2022年の目標は
「顧客の黒字化100%」。

パッケージの力で
顧客の売上をアップし、
自社も成長する戦略だ。

「パッケージを変え、世界を変える」

の理念から生み出される
斬新なアイデアから今年も目が離せない。

 

 

以上になります!
いい記事書いてくれて、
徳島新聞さん、
ありがとうございます!

 

 

本日のお話は

徳島新聞に掲載
パッケージを売らないパッケージ屋
2022 新春トップインタビュー

でございました!

あなたの今日一日が
新春めでたい
一日でありますように。

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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