顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 売上がグングン伸びる パッケージ戦略 「はじめに」無料公開
2022年01月12日

売上がグングン伸びる パッケージ戦略 「はじめに」無料公開

キングコングの
西野亮廣さんが

絵本「えんとつ町のプペル」を
異例の全ページ無料公開!

そして
大ヒットさせたのは
有名なお話です。

でも、
「無料公開で大ヒット」って
どんなビジネスにでも
通用することなの??

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

売上がグングン伸びる
パッケージ戦略
「はじめに」無料公開

で、行ってみよーーー!

 

 

 

年末に読んだ
西野亮廣さんの
「革命のファンファーレ」
にこんなことが書いてました。

ビジネス書であっても
無料公開で売り上げが伸びる

 

 

いや、そんなこと
言っても西野さん!

ビジネス書を無料公開したら
誰も買わなくなるじゃん!

・・・って
ツッコみたくなりますよね(笑)

 

 

ただ、続きを読むと

無料公開の出し場所を
散らせば売り上げが伸びる

という風に捕捉されてます。

 

 

どういうことかというと

プロローグは西野さんのブログ
第1章の一部をホリエモンのメルマガ
第2章の一部をニュースサイト
などなど

出し場所を散らして
この調子で最後まで
公開するんだって。

 

 

いろんなところに
散らばっているので

他の章がどこかに
アップされていることを知っても

情報を回収するコストより
本を買う方のコストが安い!

だから売り上げが上がると!

なるほどなー。

 

 

・・・ということで
ボクの著書

赤字商品が大ヒット商品に化ける!!
売上がグングン伸びる
パッケージ戦略

その「はじめに」の部分を
公開しちゃいます!

ぜひぜひ、お楽しみを!

 

 

 

はじめに

「素材にこだわって、
思いを込めて作った
うちの商品、
ものはいいはずなのに、
なんで売れないんだろう…」

そんなふうに嘆いていらっしゃるかた、
どうか悲観しないでください。

かの喜劇王
チャーリー・チャップリンは言っています。

「人生は近くで見る
と悲劇だが、
遠くから見れば喜劇だ」と。

 

 

そう、
自分の経験、
自社の視点、
業界の常識
商品を見ると
悲劇に思えることでも、

他者の経験、
他社の視点、
異業種の常識
見直してみると、

それまで
気づかなかったことが見えて、
案外楽観的になれるものです。

 

 

視点を変えて
自社の商品を
見直してみましょう。

ものはいいのですから、
売れないはずがありません。

 

 

例えば「パッケージ」。
世の中には、パッケージを
変えただけで売上が
10倍以上に増えた、

営業をしなくても
販路が広がった、

といった事例が無数にあります。

 

 

あなたの商品も、
パッケージを変えることで、
売上が増える可能性を
秘めているかもしれません。

 

 

私は徳島県を拠点に
パッケージの企画、
デザインから制作、
納品まで一貫して行う
仕事をしています。

 

 

これまでに5000以上の
商品パッケージを比較検討し、

当社ホームページに
掲載されている
自社のプロデュース商品も
160を超えました。
(※現在は200超え)

趣味は、実益も兼ねて「パケ買い」。

 

 

そんな日々を過ごすうちに、
わかってきたことがあります。

それは
「売れるパッケージ」と
「売れないパッケージ」の違いです。

 

 

あなたの会社の商品は、
果たして売れるパッケージなのか、
売れないパッケージなのか。

もし売れないパッケージならば、
どうすれば売れるパッケージに
生まれ変われるのか。

 

 

本書ではそのノウハウ、ヒントを
余すところなくお伝えします。

ぜひ私と一緒に考えてみましょう。

株式会社パッケージ松浦
代表取締役社長/パッケージマーケッターⓇ
松浦 陽司

 

以上でございます!

 

 


赤字商品が大ヒット商品に化ける
売上がグングン伸びる
パッケージ戦略

続きが気になった方は
本をご購入いただけると嬉しいです。

ネットショップ
Amazon7ネット楽天ブックス

カスタマーレビューを
書いてくれたら
更に松浦が興奮します(笑)

 

 

本日のお話は

売上がグングン伸びる
パッケージ戦略
「はじめに」無料公開

でございました!

あなたの今日一日が
グングン成長する
一日でありますように。

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です