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2022年01月26日

「嫌われる勇気」に学ぶ ターゲットの絞り込み方 ヒット商品が生まれる理由

「誰からも
嫌われたくはない」

承認欲求のカタマリである
普通の人はこう思っています。

でも、ある哲人は語ります。

「自由とは、他者から嫌われることである」

この言葉の真相は?!
パッケージに置き換えると?

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

「嫌われる勇気」に学ぶ
ターゲットの絞り込み方
ヒット商品が生まれる理由

で、行ってみよーーー!

 

 

ずいぶん、昔に読んだ本
「嫌われる勇気」
再読してみました。

青年と哲人という
2人しか出てこない
変わった形式の本ですが

会話形式で話が展開するので
読みやすく、面白いですよ!

 

 

その中に出てくる考え方が
ずばり「嫌われる勇気」

周りに10人の人がいたら
10人の人に好かれたい!
そう思うのが人間。

でも、それは不可能なのだと
10人全員に忠誠を誓う。
それは不可能ですよね。

 

 

「嫌われる」というコストを払う。
それが「自由」なのだど。

※わざわざ人に嫌われたり
悪行を働くことではありません。

 

 

なるほどねー。

パッケージ開発においても

「おじいさんにも、おばあさんにも
お父さんにも、お母さんにも
お兄ちゃんにも、お姉さんにも
おぼっちゃんにも、お嬢ちゃんにも
老若男女、世代問わず
全ての人に好かれるパッケージを」

というリクエストを頂くことがあります。
・・・が、これは明確に断ります。

そして

「ターゲットを絞りませんか?」

と提案します。

例えば、こちらの商品!


父さんのまくら 消臭スプレー

発売から8カ月で
累計販売数6,500本を突破!

ヒット商品になりました!

 

 

こちらもご依頼の時は
「誰にでも」消臭スプレーという
依頼ではあったのですが

「売り場はどこですか?」
と聞くと
「寝具売り場です」
とのこと。

 

 

寝具売り場に来る主婦の方が
一番、嫌がっている臭いは何?

それは「父さんのまくら」だ!


・・・ということで

「父さんのまくらに
絞り込みませんか?」

と提案!

 

 

そう!

父さんのまくらの臭いに
悩んでいない人には
嫌われる勇気を持って!

こうやって嫌われる勇気を持つ!

そこからヒット商品が
生まれることになるんですね。

 

 

あなたの商品は
嫌われるコスト、払ってますか?

嫌われる勇気の
哲人は言っています。

「嫌われることを怖れるな」

考えてみると面白いですよ!

 

 

本日のお話は

「嫌われる勇気」に学ぶ
ターゲットの絞り込み方
ヒット商品が生まれる理由

でございました!

あなたの今日一日が
嫌われる勇気のある
一日でありますように。

 

 

「父さんのまくら」は
こちらのサイトで購入できますよ~。

https://fns.base.shop/items/25535196

父さんのまくらの臭いが気になる
主婦の方はぜひぜひ、お試しくださいませ(^^♪

 

 

<本日のお客様>

赤玉 株式会社
http://akadama.biz/
〒541-0046
大阪市中央区平野町 3-3-16
TEL.06-6231-6921

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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