【ミルキー 初代ペコちゃんの恐怖(笑) 目がぐるぐる動くパッケージマーケティング】
【ミルキー 初代ペコちゃんの恐怖(笑) 目がぐるぐる動くパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ミルキーのペコちゃんといえば、みんなが愛するキャラクター!
とってもキュートです。
でも、初代はご存知ですか??
うおー!
でたー!
なんだこれは(笑)!
顔も全然違う!
なんだか、恐いですね(爆)!
そして、目はぐるぐる動くシールがついていたそうです。
さらに恐怖感を増します(笑)
これが可愛かった時代があるんでしょうね!
懐かしいパッケージでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。