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2022年02月20日

パッケージデザインやプレゼンに最適 「ナイスぅー!」なサービス2選

ポケベル、ガラケー、スマホ、
どんどん進化するツール!

時代が変われば
ツールもサービスも
どんどん変わっていく。

ここ最近のパケマツで
とっても喜ばれている
2つのサービスがあります。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージデザインやプレゼンに最適
「ナイスぅー!」なサービス2選

で、行ってみよーーー!

 

 

北京五輪・日本カーリング女子が
凄いことになってますねー!!

予選敗退すると思えば
まさかの韓国敗退で予選突破!

準決勝では予選で敗退した
スイスに勝利し、決勝進出!

いやー、このまま
金メダルとっちゃうんじゃ?

今日の決勝が楽しみです!

 

 

この日本カーリング女子の
快進撃を支えているのが

吉田知那美選手の
「ナイスぅー!」の掛け声!

試合の要所要所で
「ナイスぅー!」が響き渡って
選手も観客も盛り上げますよね。

今年の流行語になるかもしれません。

 

 

そんな「ナイスゥー!」
最近、お客様によく言っていただける
パケマツのサービスが2つあります。

①動画解説
②オンラインデザイン

こちらを紹介させて頂きます。

 

 

①動画解説

これはパッケージの
デザインやコンセプトを
解説した限定公開の動画を撮って
プレゼントするというもの。

「こういった思いで
このネーミングを提案します」

「売り場のことを考えると
入数は5個ではなく
3個入りにしましょう」

なんてことを動画で渡します。

 

 

これが誰に喜ばれるかと言うと

・なかなか時間の取れない人

には喜ばれます。

普通なら時間を合わせて
リアルやオンラインで
お話するのが一般的ですが

動画で送って
「時間の取れるときに観ておいてください」
となるので
無理に時間を合わせる必要がないのです。

 

 

他にも

・担当者が複数名いる

この場合も喜ばれますね!

「常務と、企画部長と、
営業課長と、物流係長と
4名が担当者です」

なんてことになると

ボクも併せて5名が顔を合わせないと(汗)
より時間を合わせるのが大変になります。

 

 

しかも

「最終決裁は社長になります」

とかだったら
更にややこしく、大変になります。

パケマツと打ち合わせしたことを
常務が社長に改めて伝えないといけない。

これがまた面倒(汗)

 

 

ところがボクが動画で渡すと

「社長、この動画を観ておいてください」

でOKなんです!

担当者の苦労が激減!
わざわざ時間を合わせなくていい!

これでとっても喜ばれています。

 

 

それともう一つ!

②オンラインデザイン

パッケージデザインの打ち合わせって
「ちょっと変更したの見てみたい」
というのがよくあります。

 

 

「ちょっと赤色を青色に変えてみて」

「はい、わかりました。
会社に持ち帰って、デザイナーに話して
明日にはメールさせて頂きます」

もう、それだけで
1~2日かかってしまう(汗)

 

 

ところがパケマツでは
zoomによるオンラインデザインします!

例えば、鹿児島の安田製菓さん。

zoomには安田さんと
ボクとデザイナー桑原さんが入ります。

 

 

そして、
イラストレーターの画面共有!

ダイヤモンド型のシールを
提案したところ

安田さんから
「丸シールも見てみたい」
とリクエスト!

そこで、すぐに
丸バージョンを作って

丸シールを配置することができます。

最終的には
「やっぱりダイアモンド型で」
と言うことになりました。

 

 

ものの1~2分です!

今まで1~2日かかっていたのが
オンラインでは1~2分!

これは驚異の時間短縮ですね!

 

 

①動画解説
②オンラインデザイン

両方とも簡単なことだし
パッケージデザインにおいて
取り入れたらとっても便利な
「ナイスぅー!」なサービスです!

 

 

本日のお話は

パッケージデザインやプレゼンに最適
「ナイスぅー!」なサービス2選

でございました。

あなたの今日一日が
「ナイスぅー!」な
一日でありますように!

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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