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2022年03月16日

キンコン西野亮廣氏に学ぶ パッケージの見直しは 新卒採用にもつながる

あなたがもし
新入社員だったら
どんな会社に「入りたくない」ですか?

理念がない会社?
50歳以上しかいない会社?
チャンスを与えられない会社?

キングコングの
西野亮廣さんの回答が
「さすが」と感じました。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

キンコン西野亮廣氏に学ぶ
パッケージの見直しは
新卒採用にもつながる

で、行ってみよーーー!

 

 

 

こちらのYouTubeにて
キンコン西野さんが
質問を受けてたんですよね。

「西野さんが新卒だったら
“入りたくない”という会社は何ですか?」

これにズバッと答えていたのが

「社長の私服がダサい会社」

 

 

ほーーー。
意外なところから。

これがけっこう
ズバッっと核心を付いてるんですよ。

 

 

西野さんは解説を続けます。

「全部間違いそうじゃないですか。
ホームページのデザインとか
商品パッケージのデザインとか
全部間違いそう!」

そりゃそうだ。

 

 

人生は選択の連続!

私服がダサいってことは
日常の選択がダサいってこと。

「見た目が大事」です。

 

 

日常の選択がダサいってことは
人生がダサい。
経営がダサい。

そんな会社には入りたくない。

聞いてて「なるほど」と思いました。

ボクは大丈夫かな??(汗)

 

 

「見た目が大事」ということであれば
パッケージも大事ですよね。

新卒の学生にしたら
会社の何を見ているかと言うと

社長の私服はなかなか見れない。

ホームページや
商品パッケージになります。

 

 

つまり、商品パッケージが
とてもきれいであるなら

「うわっ!この会社おしゃれ!
入るならこの会社に!」

って思ってもらえるってことです。

 

 

江戸屋珈琲さんでラスクの
パッケージのリニューアルをしました。

既製品のパッケージで
販売されていたのですが

オリジナルパッケージにリニューアル!

 

 


ビフォーパッケージだと
正直、どこの会社の
パッケージかすら分からない!

 

 


オリジナルパッケージにすることで
「あ!江戸屋珈琲さんだ!」
と識別することができます。

ここで「あこがれ」が生まれます!

 

 


ショートケーキ1個の
パッケージにしても
こだわりを感じます!

 

 


こんな三角形のパッケージ!
かわいい!

しかも、、、


8個集まると
1ホールになる!

これは思わず集めたくなる!

 

 

 


他にもフルーツサンドの
パッケージにも秘密が!


蓋を開けようとすると。。。


あ!

差込口から
コーヒー豆が出てきた!

 

 


素敵ですよね。

こんな風にパッケージを
よくすることで

新卒学生も

「あ!この会社なんかいいな!
どうせ入社するなら、こんな会社」

って感じになります。

 

 

パッケージをいいものにすると
新卒採用にもつながる!

ってことですね。

新卒や採用に悩んでいる経営者は
インディードやリクナビや
ハローワークに頼る前に

パッケージを見直してみては?

 

 

本日のお話は

キンコン西野亮廣氏に学ぶ
パッケージの見直しは
新卒採用にもつながる

でございました。

あなたの今日一日が
人に頼らず、自立できる
一日でありますように!

 

 

 

江戸屋珈琲さんが経営する
Soyeux(ソニュ)はこちら!

〒770-0934
徳島県徳島市秋田町1丁目18−1
0886763365

営業時間が
夕方17~深夜2時となってます。

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

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こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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