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2022年04月3日

「映える」パッケージ制作 超簡単な1つの方法と 陥りやすい1つのリスク

「映える」が
一般語となって久しいですね。

この「映え」なんですが
狙って作ることができますよ!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

「映える」パッケージ制作
超簡単な1つの方法と
陥りやすい1つのリスク

で、行ってみよーーー!

 

 

「映える」パッケージって
狙って、簡単に作れます。

それは

透明シールを貼る!

ということです!

 

 

例えばこちら!


フルーツガーデンやまがたさんの
フルーツサンドのパッケージ!

映えるでしょ!

 

 

仕組みは簡単!
透明シールを貼るダケ!

これだけで
映えるパッケージになります。

 

 

他にも同じく
フルーツガーデンやまがたさんの
いちごパッケージも見てみましょう!


「うずしおベリー」と呼ばれる
いちごパッケージです。

こちらも映えますねぇ~。

 

 

実はさっきのフルーツサンドと
まったく同じシールなんです。

透明シールで
ロゴシールを作ると
使いまわしもできていいですよ!

 

 

さらにいってみましょう!

野田ハニーさんの
商品も見てみましょう!

 

フレーバーハニー すだち

 

フレーバーハニー れもん

 

 

うわー!

映える!
映えるぞ!

透明シールで
映えるパッケージになりました。

簡単でしょ?!

映えるパッケージ制作は
透明シールを貼るダケです!

 

 

ただ、透明シールには
陥りやすい1つのリスクがあります(汗)

それは

気泡

です!

 

 


ほらほら!

スマホや車の後部座席に
フィルムを張ってる人っています。

そのフィルムに空気が入ると
「気泡」ができてしまって
見た目が残念なことに。。。(泣)

 

 

特に野田ハニーさんのような
ビンの場合だと、
ビンが一定に出来ておらず、
わずかに凸凹となることもあります。

機械貼りするときに
気泡ができやすくなる
場合もあるんですよね。

機械の調整が必要になったりします。

あ、手貼りの時も
気泡に気を付けながら貼りましょう!

 

 

映えるパッケージ作成に
透明シールの活用!

あなたもいかがでしょうか?

 

本日のお話は

「映える」パッケージ制作
超簡単な1つの方法と
陥りやすい1つのリスク

でございました。

あなたの今日一日が
「映える」
一日でありますように!

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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