顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【鳴門で起きた奇跡 必勝合格祈願 台風にも負けず落なかった合格間違い梨】
2015年01月8日

【鳴門で起きた奇跡 必勝合格祈願 台風にも負けず落なかった合格間違い梨】

【鳴門で起きた奇跡 必勝合格祈願 台風にも負けず落なかった合格間違い梨】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2014年のパッケージ松浦のお仕事紹介 第8弾です。


2014年8月、徳島に台風11号が直撃!
フルーツガーデン山形でも甚大な被害を受ける。
赤ちゃんの頭ほどある、
大きな品種の新高梨(にいたかなし)がの被害が特に大きかった。
ほとんどの梨が身を落とす。

だが、その中で奇跡的にも強風に耐えて落ちなかった新高梨があった!
その奇跡にあやかり、こんな商品を開発された!

「台風にも負けず落なかった合格間違い梨」

この「落ちなかった新高梨の奇跡」にあやかって、
「台風にも負けず落なかった合格間違い梨」とネーミング!

そして、この梨と
学業成就で有名なお松大権現で祈祷してもらったケース、
そして、お守りをセットに受験生向けで販売する事となった。

  

社長 山形文吾氏は
「あんなに大きな梨が落ちなかったのは凄いコト。
台風や、洪水で世間が暗くなる話題が多い中、
将来に対して不安になるコトも多いと思います。
そんな方に奇跡のおすそ分けをして勇気づけられたらと思います。
鳴門で起きた小さな奇跡で日本中に大きな奇跡を実らせてみせます!」と想いを話す。

 

パッケージは合格近眼の効果を高めるために
合格祈願「だるま」を採用!

パッケージを、お松権現でご祈祷いただくこと。
さらに、パッケージのだるまに「目を入れる」ことで、ご利益を高めます。

あ!
この、だるまの目を入れるときは
「絶対に落ちないように、油性のマジック」で書いてくださいね!

落ちない力①
台風でも奇跡的に落ちなかった1kg以上の新高梨のみを厳選!

落ちない力②
合格祈願で有名な、お松権現でご祈祷!

落ちない力③
だるまケースパッケージに自ら目を入れることで目標を見失いません!

落ちない力④
さらに、お松権現の「合格祈願お守り」をお付けします!

まさに、「合格間違い梨」です!


当然、この商品は話題に!
徳島新聞、毎日新聞、朝日新聞などにも掲載。


 雑誌各種に掲載。

テレビにも多数出演!

話題を呼びましたね~。

この記事を呼んで
「うわー。こんな奇跡を試験で頑張っている友人に送りたい!」
「私の子供、受験生だから・・・」


そんな風に思ったアナタ!

・・・ごめんなさい。
実は今シーズンは販売が終わっているんです。

今年も台風が当たれば、秋頃販売開始予定です。
お楽しみに!!



フルーツガーデン山形さんでは、
現在はイチゴのシーズンです!

イチゴ狩りもできるし、もちろん販売もしてます!
遊びに行ってくださいね!

【フルーツガーデン山形】

〒 772-0041 徳島県鳴門市大津町大代645-1
TEL・FAX 088-685-4721
Mail   info@fg-yamagata.jp

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です