顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【逆・バシュラールの法則?リプトン クリア グリーンティーバッグのパッケージは?】
2015年03月25日

【逆・バシュラールの法則?リプトン クリア グリーンティーバッグのパッケージは?】

【逆・バシュラールの法則?リプトン クリア グリーンティーバッグのパッケージは?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

『人間は大きなモノよりもミニチュアのほうが好き』
これを「バシュラールの法則」といいます。
 
 
バシュラールとは、フランスの哲学者ガストン・バシュラールの。
彼が「小さなものの世界で想像力を発揮して
夢を見ることは人々を真の安らぎに導き、
やがて、ふくよかな気持ちを与える」と言ったことから
こう呼ばれるようになりました。

いやー。
しかし、このパッケージは全く逆です!

リプトン クリア グリーンティーバッグ

実際にティーパックの形をそのまま巨大化したようなパッケージ!
とっても個性的で魅力的ですね!

バシュラールの法則が全く成り立っていませんが(笑)

 

今回は他社事例でしたが

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 − 1 =

ページの上部へ