【売れるパッケージ5つの黄金法則 まとめ 安芸市雇用創造推進協議会ブログより】
【売れるパッケージ5つの黄金法則 まとめ 安芸市雇用創造推進協議会ブログより】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
以前にパッケージマーケティングセミナーに呼んで頂いた
安芸市雇用創造推進協議会の宮村由紀子さんが
素敵なブログを書いてくれていました!
記事の後半に売れるパッケージ5つの黄金法則のまとめをして頂いています。
今回はこの記事の紹介をさせていただきます!
有り難うございます!!
☆☆☆
2012年11月6日
安芸市雇用創造推進協議会のブログより
お待たせしました\(^_^)/
待望のセミナーレポートついに解禁!
『売れるパッケージ5つの黄金法則』
タイトルに負けない内容充実の
2時間でした(°д°)
こちらが講師の
松浦陽司先生【(株)パッケージ松浦 代表取締役社長】
笑顔が素敵な先生でした(o^^o)
明るく元気でテンションも高く
活発なセミナーでした!!
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デザイン会社の方や商品開発担当の方など
たくさんの方が来てくれましたよ~。
なんとこれ、全部おもしろパッケージのサンプル!!
受講者さんも回して見てもらいました。
実際に触れて納得( ゚ー゚)( 。_。)
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『売れるパッケージ5つの黄金法則』公開!!
公開と言っても先生のブログに載ってるので、
詳しくはリンクをクリックしてくださいね!
コチラ↓
【その1!!!関係性を作る】
まずは覚えてもらうこと!
ロッテのガーナチョコレートを思い浮かべたのは
チョコそのもの?それとも赤い箱?
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11360130490.html
【その2!!ターゲットを絞り込む】
ターゲットは絞ったら広がる!!!
アフロ田中ファンに捧ぐメロンパンとか…
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11267098880.html
「おとなのふりかけ」とか…
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11041375771.html
【その3!!好き!楽しい!を発信する】
例えば販売する時のポップで
「ごめんなさい!!キャハ(*´∀`*)」
リンクを見て下さい
http://ameblo.jp/p-matsuura/day-20120814.html
【その4!!ストーリーを語る】
10周年とか開発ストーリーとか。。。etc
『四代目と喧嘩しても作りたかった五代目の米粉カステラ』
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11087689882.html
【その5!!新たな意味を付ける(伝える努力)】
「ビジネスマンにオススメ!個包装で配りやすい!!」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11325857113.html
「台風でも落ちないリンゴで受験も落ちない!」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11246613598.html
先生のブログは面白いです!!
是非クリックしてみてくださいね(o^^o)
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実例が本当に充実してて、
わかりやすかった!!
「当たり前じゃ伝わらない!」
「ネーミングは短くはウソ!!」
ほかにも、バレンタインでお米を売る方法や
レストランで特定のメニューを売る方法など
盛りだくさんの二時間でした!!
紹介してもらったネタは全て松浦先生のブログに載ってます♪
毎日1回更新中!!
ブログ→http://ameblo.jp/p-matsuura/
皆、先生のテンションにつられてテンションUP!
終わった後は先生の周りに行列できてました!
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宮村さん、ご紹介を有り難うございました。
さて、今度は2013年5月17日に再び安芸市にお招きいただいてます!
よかったら、ご参加くださいませ。
☆☆☆
5月17日(金)
『事例88連発のパッケージマーケティング
大公開セミナー』
会場:安芸商工会議所
☆午前の部:10:00~12:00
『売れるパッケージ5つの黄金法則』
☆午後の部:13:00~15:00
『パッケージマーケティングで9つのブランド要素を斬る!』
午前のみ・午後のみの参加もモチロンOKですが、
午前・午後で通した内容となるので
是非どちらにも参加されることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ♡
お申込は下記まで(*´▽`*)
ホームページからも申込み出来ます!!
→クリックでホームページに飛べます♪♪♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。