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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【八ちゃん堂 皮をむかんでいいみかん「むかん」です。新しいみかんの食べ方】
2014年05月17日

【八ちゃん堂 皮をむかんでいいみかん「むかん」です。新しいみかんの食べ方】

【八ちゃん堂 皮をむかんでいいみかん「むかん」です。新しいみかんの食べ方】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

八ちゃん堂 皮むき冷凍みかん むかん」

特徴は一体何でしょう?
もちろん、皮をむかずに食べられること。
ネーミングで、特徴がきっちり伝わります。

さらに!

袋物だけでなく、箱に3個いりにしてあげること。
そうすると、ちょっとしたお土産などにも選ばれることがあるんです。

3個入りというのがいいでしょう?
なんで、納豆に、ヨーグルトに、プリンに、ゼリーに、
3個入りが多いのかというと、これは核家族対策!
核家族にちょうどいい個数なんですね。

パッケージを開封したときに、
箱に裏側からオレンジ色がぱっとでてくるのがいいですね!
開けたときにも嬉しいですね。

☆☆☆

本日のネタは、徳島のスイーツ王子!
高橋魁春園の高橋誠さんから教えていただきました!

なんと!今回で31ネタ目!
なんかご馳走しないといけないなぁ~(笑)
高橋誠さん、いつも有り難うございます!!

高橋さんから教えて頂いた過去ネタ

21ネタ目
【音楽のまち浜松から送る「ピアノブラック 源氏パイ」の地域振興パッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11735141100.html

22ネタ目

【エリエール ローションテッシュー Ufu(ウフ) ティッシュだってパッケージにこだわりたい!】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11737753036.html

23ネタ目

【羊羹は欲しくない。新年の挨拶をしたいだけなのだ。それによって豊かな人間関係を手に入れたいのだ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11742082810.html

24ネタ目

【パッケージを変えると、ターゲットが変わる 坂角総本舗の「姫ゆかり」バレンタインパッケージ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11758700563.html

25ネタ目
【コカ・コーラ メッセージ缶 ハッピーをあげよう! コーラが1744本貰えるチャンス!?・・・は終了(笑)】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11765917511.html

26ネタ目

【ロイズのピュアチョコレートは、北海道の四季をとっても感じるパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11777711921.html

27ネタ目
【大人の・・・商品が続出する背景にはいったい何が隠れているのかのパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11796250486.html

28ネタ目
【人は「人の顔」に強く惹きつけられる スマイル東京マカロンのパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11801758401.html

29ネタ目
【東京銘菓スカイツリー ひよ子 現地限定パッケージで限定感や旅の体験を感じさせてもらえます】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11804911136.html

30ネタ目
【タリーズハニーはとっても伝わりやすいパッケージ!アイコニックデザイン(象徴的なデザイン)!】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11810128980.html

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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