【美味しさに「携帯する価値」を付け加えたパッケージ!カルビーのフィットパック!】
【美味しさに「携帯する価値」を付け加えたパッケージ!カルビーのフィットパック!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
カルビーのポテトチップスといえば、定番のお菓子ですね。
このカルビーが、コンビニ限定でこんなサイズのパッケージを展開しています。
「フィットパック」!
これは「携帯する便利さ」をパッケージで付け加えたもの!
バックに入りやすいスリムなパッケージになっているんですね。
「大きな通常サイズは入らないけど、これなら」ということで、
買っていく女子たちの姿が目に浮かびます。
ちなみに、中身の商品も1cm幅にスライスされています。
パッケージのサイズ変更で、お客様の価値を変える!
そんなカルビーさんの事例でした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。