顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > 【協力な仕事で 強力な組織に】
2021年04月2日

【協力な仕事で 強力な組織に】

いやー、「まん延防止等重点措置」
略して「まん防」が発動されますねー。

こればっかりは致し方ないかと。
早い終息を祈ります。

それによって、
もちろん飲食店は時短営業!

時短営業に協力すると
日額6万円の協力金が
政府から貰えます。

店の大きい、小さいは
関係ありません。

「え?!そうなん?
そんなんだったら、
小さい店は休んだ方が得なんじゃ?」

はい、そーなんです。

一日の売上が5~6万円の
小さい店なら休んだ方が
6万円貰えて得します!

一日の売上が100万円の
大きい人気店なら
6万円なんて、すずめの涙(汗)

その問題が今までアリアリでした。

そのくらいアリアリかというと
ジョジョの奇妙な冒険5部の

ブローノ・ブチャラティのスタンド
スティッキィ・フィンガーズくらい
アリアリアリアリでした。

しかし!
遂に!

政府は方針転換!

時短協力金が規模別支給へ

変更するように、調整に入りました。

お店の売上が

「年商3000万円未満」なら「一日3万円」
「年商3000万円~1億円」なら「3万円から10万円」
「1億円以上」なら10万円

とする方針なんだって。

ボクはこれは公平性が高まって
いいのではないかと思っております。

みんなが苦しい環境にあるからこそ
みんなが協力しあって、
乗り越えていかないと♪

本日のブログは

「協力な仕事で
強力な組織に」

というテーマでお届けします!

パケマツの中でも
最近、ものすごい協力体制が整ってます。

パッケージ松浦のYouTube
「パケTube」
週5回更新されております。

今までは基本的に

①撮影→松浦
②編集→なし
③サムネイル→松浦

でやってたんだけど
更新がしんどくて(汗)

1週間とか空いちゃうと
「あぁ、早く投稿しなきゃ」って
ストレスにもなってたんです。

「どうしたら、
もっと頻繁に投稿できるかな?」

と考えてました。

すると、良い案を思いつきました!

「毎日ブログ書いているんだから
この中のネタを話せは
いいじゃないか!」

すると、だいたい3~5分。

原田有理さんに相談すると

「そのくらいなら、
週5回でも編集できます」

と協力してくれました!

さらに

「サムネはボクが作りましょうか?」

と桑原基輔さんが言ってくれました。

これは「強力な協力」体制!

①撮影→松浦
②編集→原田
③サムネイル→桑原

で担当することに!

そこから週5回更新が可能になりました!

「協力な仕事で
強力な組織に」

なることができました!

桑原さん、原田さん、
本当にありがとうございます!



こんなサムネの松浦画像
桑原さん、どこから見つけてきたんだろう(笑)

おかげで
ボクはYouTube更新できない
ストレスから解放されました。

ストレスよ!

アリアリアリアリアリ
アリアリアリアリアリ
アリーヴェデルチ!(さよならだ)

よろしければ、
桑原さんと原田さんとボクの
涙の結晶であるパケTube!

チャンネル登録してくださると嬉しいです!

<追伸>

ボクって、ブログで
よく誤字脱字するんです(汗)

自分で見直しても
まったく気が付かない(汗)

そんな訳で
最近、原田有理さんが
チェックしてくれます。

文字抜けチェックしてくれたり。

文章の読みやすさも
チェックしてくれたり。

まさかの「ジョジョチェック」もしてくれます。

原田さん、本当に毎日
ありがとうございます!

原田さんには
「社長のブログをいいブログにする」
という覚悟を感じます!

いつも、ありがとうございます(^^♪

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + twenty =

ページの上部へ