顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「パッケージ」の役割は「包む」こと。それでは「包む」の語源は?】
2015年12月31日

【「パッケージ」の役割は「包む」こと。それでは「包む」の語源は?】

【「パッケージ」の役割は「包む」こと。それでは「包む」の語源は?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パッケージの役割は「包む」こと。
それではこの「包む」の語源ってご存知ですか?

57f113a49c7dadf8074c077c83139148

「包」という文字は実は象形文字なんです。
「お母さんのお腹にいる赤ちゃん」という形を文字にしたものなんです。

7532552d24218496e310512d390b5681

お母さんが赤ちゃんのことを守っているんですね。
赤ちゃんのことをとっても愛おしく思う。
そんな優しい思いが込められています。

c7c40178199eb9fad59494e4df042ea1

私たちパッケージ松浦一同、お客様の商品を「包む」仕事をしております。
どの商品も、お客さんにとっては我が子のように可愛いものです。
そんな商品を送り出す時に必要なパッケージ。
常に「子供を守る」、そんな気持ちで包んでいるのだと、パッケージしているのだと、
肝に銘じて仕事をして参ります。

パッケージ松浦は来年も今日の記事のような気持ちで、
商品を我が子のように思って仕事をして参ります。

いよいよ本年最後の大晦日の日となりました。
このブログを読んでくださっているアナタにとって、どんな一年だったでしょうか?
アナタの2016年が圧倒的に輝くように祈念しております!

★★★★★

2016年の1月、2月に大きなイベントを行います!

<2016年1月14日(木)>
「まっすー&まっつー」の「POP&パッケージセミナー」

massu-tirashi

詳しくはこちら!
http://ur0.xyz/q9Fo

2016年2月26日(金)
「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
~徳島上陸!エクスペリエンス・マーケティングセミナー!~

エクスマチラシ

詳しくはこちら!
http://ur0.xyz/q9Fr

ぜひ、聞きに来てくれると嬉しいです。
来年も宜しくお願いします!!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です