顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > 日常ブログ > 「あんたには売らない」で売れてしまう不思議①
2009年04月23日

「あんたには売らない」で売れてしまう不思議①

みなさん、「商品をたくさん売りたい」ですよね。

それで、「誰にでも受ける」ような商品名や売り方をする。

…しかし、それでは「売れない」のです。

あえて「あんたには売らない」と限定することで、爆発的に売れている商品があります。

それが、「朝専用缶コーヒ-」のワンダです。
パッケージ松浦 のブログ-ワンダ

すごいですね!

「朝専用」ですよ!

「昼や夜」に飲みたい人には「売らない」といっているようなものです。

しかし、売れているのです!

パッケージ松浦 のブログ-ワンダ

70%近くの人が朝に缶コーヒーを飲むというマーケティングを元に命名。

それで、朝に缶コーヒーを飲む人に爆発的に売れました。

今では、朝以外に飲む人にも売れています。

「○○専用」と、シーンを限定することにして、新しいお客様を創造できる素晴らしいネーミングです。

みなさんも、あえて売り先を限定することで、新しいお客様を創造してみませんか?

明日はまた違う限定商品をご紹介します。

ペタしてね

カテゴリー | 日常ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

2 件のコメント

  • 山崎 史 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凛ちゃんのお誕生日をお祝いしつつ・・
    今朝の朝礼ではメイクス男前店長(?)から、松浦社長ブログより『あんたには売らない』を元にお話がありました。
    メイクスでも新しいお客様を創造すべく!
    頑張っていきます☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >山崎 史さん
    それは光栄なことです!
    こちらこそ、取り上げて頂き有り難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です