顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > ブログ > 商品を売るな!シーンを売れ! ~ロッテのガーナ~
2009年05月18日

商品を売るな!シーンを売れ! ~ロッテのガーナ~

皆さんが知っているロッテのガーナチョコレートは愛されて44年のロングセラー商品!

パッケージ松浦 のブログ-ガーナ

しかし、2001年から2008年にかけて、

なんと売上が6倍になったのです!

普通、定番商品は細く長く、…一体、この爆発のキッカケはなんなのでしょう?

パッケージ松浦 のブログ-ガーナ

その秘密はたった一言!

「母の日にガーナ」!

今まで、母の日にプレゼントを買いたくても、カーネーションやお菓子が高くて買えなかった小学生。

この小学生が「ガーナ1枚なら」とお母さんのために買い始めたのです(o^-')b

貰ったお母さんは嬉しい(^∇^)

プレゼントした小学生も嬉しい!

こんな風に、市場を生み出し、家族の笑顔のシーンを生み出していったのです♪

商品自体を売るのではなく、商品を通して、どんなシーンをお客様に届けたいのか?

ロッテさんの素晴らしい取り組みです。

このようなシーンの販売についての関連記事です。

ミルクキャラメルの記事

みなさんも、お客様にどのようなシーンを届けられるか?

考えて見たら面白いかも知れません!

カテゴリー | ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen + 14 =

ページの上部へ