顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > ブログ > 成長したければ、環境を変えろ 夢を持ちたければ、人と出会え
2022年03月1日

成長したければ、環境を変えろ 夢を持ちたければ、人と出会え

自分自身が成長しようと思ったら
いったい何をするのが効果的なの?

努力すること?
勉強すること?

いえいえ、もっと
根本的なことを変えましょう。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

成長したければ、環境を変えろ
夢を持ちたければ、人と出会え

で、行ってみよーーー!

 

 

2022年2月24日(木)
ハビリテ(ゆずりは)太田恵理子さんの
講演を聞かせて頂きました。

 

障害を持って生まれた子供を
受け入れてくれるところがなくて
困っているお母さんを救う!

という思いで、
児童発達支援事業所「ゆずりは」を創設。

 

 

さらに、よその施設で
受け入れて貰えないような子供でも
受け入れれるように
「ゆずりは care plus」を創設!

 

 

その清らかな想いに感激しました!

ボクは思わず

「その清らかさは
どこから湧いて出てくるのですか?」

と質問してしまいました。

すると太田さんは

「環境が大切、学びの場に出かける」

と答えてくれました。

 

 

大きなビジョンを掲げている
人と関わっていると
自然と自信のビジョンも大きくなるとのこと。

なるほどな。

成長するために必要なのは
環境を変えること。
人と出会うことだったんですね。

 

 

思い返せばボクも
そんなことがあったなと。

今、自分で思っても
「あの時はよくやったなー」
と思うことがあります。

 

 

2010年2月くらいに
ルソンの壺って
テレビ番組を観ていたんです。

そこで紹介されていた大阪の
ペーパーワールド(当時の社名で「城東紙器」)さん!

同じパッケージ業界で
めちゃめちゃ楽しそうに仕事してる!
創造的なお仕事をされている!

 

 

「これはスゴイな」
と思って、電話したんですよね。
「会いに行ってもいいですか?」

そしたら会ってくれたんですよ!

 

 

2010年3月13日に訪問!
岩崎隆社長が

社内見学させてくれるわ。
経営のことを話してくれるわ。
いっぱい、本をくれるわ。
めちゃくちゃ教えてくれました。

この岩崎社長、
実は今でもお付き合いが続いてます。

本当に有り難い話です。

 

 

岩崎さんに会ったおかげで
ボクはパッケージ業界に
夢が持てるようになったんですよね。

それにしても
当時のボクもよく電話したもんだ(笑)

それだけ飢えてたんでしょうね。

いかん、いかん。
今でもやらねば!

 

 

そんなことも思い出しました。
太田恵理子さん、ありがとうございます。

パッケージに夢を持たせてくれて
岩崎隆さん、ありがとうございます。

 

 

本日のお話は

成長したければ、環境を変えろ
夢を持ちたければ、人と出会え

でございました。

あなたの今日一日が
素敵な出会いのある
一日でありますように!

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

カテゴリー | ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − three =

ページの上部へ