顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島盛和塾 > 【旧盛和塾四県合同例会 with zoom開催】~日産サティオ徳島の藤村泰之社長のご発表~
2020年10月19日

【旧盛和塾四県合同例会 with zoom開催】~日産サティオ徳島の藤村泰之社長のご発表~

「うちの社員って、ホントにすごいんです」

そんな風に涙しながら言える社長って、素敵です。
社員さんももちろん、素敵です。

2020年10月16日(金)
旧盛和塾四県合同例会 with zoom!
開催されました。

四国四県をリアル&zoomで繋いでの勉強会!
99名の方がご参加、徳島、愛媛、香川の3名の方がご発表くださいました。

最初の発表は、徳島塾代表
日産サティオ徳島の藤村泰之社長!

会社に入社、社長就任しての苦悩、そして現在のコロナ禍。。。

車業界は今、「売るモノがない」という状況なんだそうです。
コロナの影響で、新車を受注しても、完成品が納品できないんです(汗)

そんな中、社員さんが本当に苦労して販売してくれているそうです。

新車がないなら、中古車を売る。
中古車もなくなったら、新車で残っているのを売る。
それもなくなったら、展示車を中古車として売る。

ものすごい努力をされております。

そんな社員さんを見て、藤村社長はご発表中に

「うちの社員って、ホントにすごいんです」

と涙ながらに発言されておりました。

その姿を見て、ぐっときました。

でも、それだけ社員さんが頑張られているということは
藤村社長が頑張っている、真摯だから。

社員さんと社長さんって、鏡だから!
お互いが輝いているのですね。

藤村社長、本当に勉強させて頂き、ありがとうございました。

日産サティオ徳島
https://ns-tokushima.nissan-dealer.jp/

<追記① 運営>

その後、
愛媛代表、香川代表のご発表にも勉強させて頂き、
リアル&zoomのディスカッション!
そして、質疑応答。

県をまたいでの移動はなしで、各県の集合会場やzoomで参加者を繋いでの経営体験発表!
リアルとオンラインの融合で、めちゃ学び深い勉強会ができました。

ボクは運営側で色々と手配させて頂いておりました。
ブレイクアウトルームのディスカッションについて、
なんとか運営出来てよかったーーー。

<追記② 本日のおすすめパケTube>

吹き飛ばせコロナショック!不況を乗り切る5つの方策!~稲盛和夫塾長の言葉より~

<追記③ 懇親会>

勉強会&懇親会会場は徳島が誇る結婚式場「樫野倶楽部」でした。

会場はコロナ対策もばっちり、がっちり!
安心して勉強会運営できました。

そして、何より空間が素晴らしい!
なんだか学ぶのに心豊かなになります。

そして、懇談会のお食事も素晴らしい。
めちゃ美味かったです(^^♪

徳島でたまの贅沢がしたいなら、樫野倶楽部さん、超おススメ!
https://www.kashino.jp/
もちろん、結婚式のおすすめです!

カテゴリー | 徳島盛和塾

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × one =

ページの上部へ