顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島県中小企業家同友会 > 売れるものを売らない我慢 売れないものを売る信念 ~京北スーパー(千葉県)~
2009年05月29日

売れるものを売らない我慢 売れないものを売る信念 ~京北スーパー(千葉県)~

先日、中小企業家同友会に参加してきました!

講演内容は

売れるものを売らない我慢 売れないものを売る信念 

京北スーパー 石戸孝行相談役

パッケージ松浦 のブログ-同友会

「売れるものを売らないって、どうゆうこと?」と思われるかも知れません。

それはその通り、売れるものを売らないでどうするって話です。

でも、京北スーパーさんは違うのです。

「うちは健康なものだけを売る!」と決めたのです。

だから、タバコ販売免許を返却しました。

すると、売上は、…なんと!2000万円下がるのです。

でも、京北スーパーはやりきったのです。

そして、健康なものだけを売る。

時間や手間暇はかかるのですが、これが京北のブランドを作り上げたのです。

素晴らしい信念です!

パッケージ松浦も「人とモノ、人と人との、出会いのプロデュース業」として、がんばっていきます!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =

ページの上部へ