顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <日創研 徳島経営研究会 2016年 四国地区経営発表大会&日創研徳島経営研究会8月例会 80%黒字経営のための理念と戦術 ~こころから笑顔で働ける仕組みづくりと方針書~>
2016年08月30日

<日創研 徳島経営研究会 2016年 四国地区経営発表大会&日創研徳島経営研究会8月例会 80%黒字経営のための理念と戦術 ~こころから笑顔で働ける仕組みづくりと方針書~>

2016年8月27日(土)
日創研 徳島経営研究会
2016年 四国地区経営発表大会&日創研徳島経営研究会8月例会

IMG_9605

80%黒字経営のための理念と戦術
~こころから笑顔で働ける仕組みづくりと方針書~
野間田鍍金工場 島信司様講演!
そして経営計画の発表が開催されました!

IMG_9603

四国四県の経営研究会より100名を超えるメンバーが徳島に集結!
「共に学び、共に栄える」の理念の元の勉強会です!

島信司様は講演でこのようなことを言われていました!

IMG_9617

「中小企業の活性化」とは「良い社風を築き、業績を伸ばすこと」です。
ここに向かって、
1 どんな会社にしたいのか
2 どんな自分になりたいのか
3 どんな人材を育成したいのか
4 どんな社風にしたいのか
5 どう業績を上げたいのか
という理想を明確にしないといけません。
人は挑戦するべき理想がなければ成長しませんと。

IMG_9610

さらに、経営者、経営幹部、経営社員が共に取り組んでいくことが大切だと言われておりました。
(単なる「社員」ではなく「経営社員」と言われておりました)

IMG_9633

そしてデポーの高田健司さんによる実際の経営発表!
http://www.depot-net.com/
木のおもちゃを通して、子供達に、お父さんお母さんに幸せを提供している企業です!

 

発表は理念「すべては家族の笑顔のために」に向かって、
高田さんの思い、子供たちへ深い愛情!
さらに共に働くスタッフ達への優しさを感じました!

IMG_9568

計画も主婦が多いスタッフの中で、
ワークシェアでうまく活躍できる場をつくる。
そして、店舗をひとつに集約して、さらに思いを集約していく!
そんな思いに溢れてました!
高田さん、ご発表、ありがとうございます。

IMG_9650

その後は各部屋に分かれて、さらに10名の方が経営発表され、
そして真剣な質疑応答アドバイスが行われました。

IMG_9598

その中の一人、ケーリッツアカデミーの前田有香さんの発表!
http://kritz-academy.com/
徳島で小~高校生向けの塾を経営されております。

ずーっと、勉強ができず、テストでも10点、20点しか取れない子がいました。
その子が夢を持ち、勉強をし始め、ごく最近のテストで50点を超えたそうです!
「成長による感動体験」を味わっている!
さらに頑張っている話を聞きました。

IMG_9590

また、本当にお母さんに寄り添っていて、
「ケンジくん、この間、100点とったんですよ!」
「ミチコさん、すごく丁寧に宿題に取り組んでいます」など、
しっかり伝えているそうです。

IMG_9623
実は生徒は恥ずかしいからなのか、両親に報告してない場合も多くあり、
「えぇ、うちの子、100点とったんですか?!」など
びっくりされ、感謝されることもあるそうです。
こんな塾があったら嬉しいですね!

IMG_9686

共に学び、共に栄える四国経営発表大会の一日は、本当に学びの深い一日でした!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!!!

IMG_9740

IMG_9694

 

★★★★★

さて、また次回の例会は10月5日(水)になります!

オモテ

【タイトル】
「嫌い」だった仕事が「好き」になる!「苦しい」仕事が「楽しい」に変わる!怒涛のジェットコースター型セミナー!

【講師】
株式会社 パッケージ松浦
パッケージマーケッター 松浦陽司氏

ウラ

ぜひ、ご参加ください!
内容はこちらです!
http://www.ntkk-tokushima.com/information/748.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です