顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <そこに情熱はあるか>~TRUTH 株式会社トゥルース 天野雅晴氏講演~
2019年04月28日

<そこに情熱はあるか>~TRUTH 株式会社トゥルース 天野雅晴氏講演~

君には情熱はあるか?
朝も昼も夜も、寝てる時ですら!
今日も明日も、一年後も、10年後も!
思い続けられる情熱はあるか?

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「情熱」ってホントに大事だと思います。

2019年4月26日(金)開催
日創研経営研究会 全国大会の分科会に参加してきました。

テーマ「そこに情熱はあるか」
発表者は「TRUTH 株式会社トゥルース」の天野雅晴氏です!!

ボクは20TTという研修で、
天野さんと一緒だったのでめっちゃ楽しみでした!

さて、トゥルースとは
千葉を中心に美容院などを多店舗する展開し、急成長している元気企業!

めちゃめちゃ感心したのが「のれん分けシステム」です。

美容院というものは、社員が独立の時にもめる文化があるそうです。
「お前、客を引き抜くなよ!」
「スタッフ連れていきやがって!」
「今まで育ててやったのに!」

天野さん自身も独立時に大もめにもめたそうで
「やだなー、こんな業界。ちゃんとのれん分けできるようにしなきゃ」
と、最初の店舗で、天野さんと社員さんとたった2人の時に、既に言っていたそうです。

しかし、この情熱を持ち続け、
やがてしっかり確立した「のれん分けシステム」を確立!

社員さんも
「こうやったら3年後に店長になれるのか!」
「なるほど!このように頑張れば、33歳でオーナーになれる!」

明確にすることで、
そうやって目標を持って頑張ってくれているそうです。
実際に、10名以上ののれん分けした会社がそれぞれ順風経営!

それもこれも、
「ちゃんとのれん分けできるようにしたい!」
と情熱を持って思い続けていたからとのこと!

聞けば、最初の社員さんに思いを語ると
「社長、そんなん無理っすよ」と言われたそう(笑)

それでも
「いや、絶対にできる」と
10年以上、情熱を持ち続けてきた結果が、そうなったと!

すばらしい。
同じ20TTでこんなに頑張っている会社がある!
ボクも頑張らなきゃ!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です