顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > 【学びの振り返り@そば蔵】~4人のスピーカーが連続報告~
2019年12月7日

【学びの振り返り@そば蔵】~4人のスピーカーが連続報告~

2019年12月5日(木)

日創研 徳島経営研究会 ありがとう経営推進委員会が開催されました!
テーマは「本年度の学びの振り返り」です。

4人のスピーカーが、リレー方式で発表するこの企画。
みんなで学びを共有していきます!

<1人目 経営方針発表会に参加して 石井組 石井孝典氏>

なんと!
スピーカーなのに、急遽来れなくなった石井さん!

しかし、そこは責任感の塊である石井さん。
なんと、コメント文章を頂いており、片山さんが読み上げる形での発表となりました。

今年、経営方針を作成すること、作成すること、そして発表することで
社員さんとベクトルが合ってきているということ。
今後の事業展開が楽しみです!

<2人目 TA心理学研修を運営して K-supprt 片山賢氏>

片山さんは今年、
【自分の使命を実現したら得られるもの】~人と企業の成功づくり コミュニケーションとリーダーシップを学ぶ、人間関係TAセミナー~
を開催、運営してくださいました。

片山さんは心理学を学んだこともよかったのですが、
会を運営することで、「ここで人がどう動く」「レジュメが必要だった」など
運営すること自体が学びになったと話されておりました。
なんと、謙虚なお人柄。

その中で、学びの重要性に改めて気づいたということで、
来年は業績アップ研修を受講することにしたそうです。
素晴らしいですね。

<3人目 マネジメント研修を受講して ウト・ウーク 木元靖博氏>

阿南で美味しいハンバーグを提供しているウト・ウーク!

マネジメント研修で、売上110%4ヵ月連続を達成しているそうです。
すごい!

売上=客数×客単価

お客さんが少ない時には、客数を上げる工夫。
お客さんが多い時には、客単価を上げる工夫。

一つひとつ丁寧に、マネジメントを回していったおかげだそうです。
素晴らしい。

<4人目 経営研究会の学び パッケージ松浦 松浦陽司>

ボクも少し話せて頂きました。
ボクに出番が回ってきたときには、残り6分になっていました(笑)

 

説明させて頂いたのは「学び方を学ぶ」ということで、
3人の木こりのお話です。

よろしければ、パケTubeでどうぞ!

ご発表頂いた皆様、ありがとうございました!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です