顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > 【withコロナ!緊急発表!業績アップの手法を学ぶ3人の取り組み】
2020年07月7日

【withコロナ!緊急発表!業績アップの手法を学ぶ3人の取り組み】

withコロナ!
苦しい時期に、どうやって業績を上げていくのか??

1)業績アップによる変化
2)生々しい営業プレゼン
3)そして、これからの取り組み

という観点で、緊急勉強会が開催されました。

2020年7月6日(月)
徳島経営研究会 zoom戦略委員会

業績アップ研修参加者による
「緊急業績アップ」第1弾

日創研の業績アップ研修が今年1~6月に開催!
・・・だったのですが、
ご存じの通り、コロナで集合研修ができず。

そんな緊急時の学びを3人の方が共有してくれました!

1)ダイトー工業美間さんの業績アップの取り組み
2)k-support片山さんの10分間営業プレゼン
3)いすいクリーニング宮城友輔さん「次の手戦略」

3人とも素晴らしい発表をしてくれました。

1)ダイトー工業美間さんの業績アップの取り組み

素晴らしいなと思ったのは、
美間さんが「これから業績アップ委員会を立ち上げます。参加してください」
と呼びかけた時!

全社員の過半数の25名が
「私、やります」と参加してくれたそうです。

全社一丸の取り組みになった理由を
石橋社長は
「美間工場長が声をかけてくれたから」
「社長がいうとトップダウンになるので、おそらくそんなに参加してくれない」
と語ってくれました。
http://daito-ind.co.jp/

2)k-support片山さんの10分間営業プレゼン

k-supportの建築に対する思い。
そして、「本当にお客様の人生に寄り添う」という姿勢を感じました。

建築に時に
「家は3度立てないと満足しない」と言われています。

でも、人生をかけて、お金をかけて、
家を建てているお客様に、それはないんじゃないと、

家を建てるのに夢を抱く人が多いのですが
お金の面、将来の面も込めて、ご発表をくださいました。
https://www.k-support.biz/

3)いすいクリーニング宮城友輔さん「次の手戦略」

クリーニング市場って、どえらいことになってるんですね。
かつて、7000億円くらいあった市場が、今や3000億円になろうとしている。
実に半分以下。

コロナの影響もあって、
宅配クリーニングにシフトしているこの業界。

何を育て、攻め、守り、捨てるのか?
非常に明快な発表でした。

最近ではわざわざ東京の芸能人からクリーニングの依頼も来ているそうです。
http://soul.clothing/

三者三様の発表に、質疑応答アドバイスが飛び交って
学びを深めることができました。

ご発表、ありがとうございます。

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × three =

ページの上部へ