顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージ展2020@大阪産業創造館】~2020年8月6日にパケマツ出展します~
2020年07月8日

【パッケージ展2020@大阪産業創造館】~2020年8月6日にパケマツ出展します~

商品に自信はあるのに売れない!
それはパッケージのせいかもしれません。

品質は最高だし、使い勝手もいいのに、なぜか売れない…。
その理由は商品を包んでいるパッケージにあるかもしれません。
どれほど商品が優れていても、消費者の印象に残らず、手に取ってもらえないと意味がありません。

また印象だけではなく、商品の保護や安全性の維持という点も、パッケージの持つ重要な使命です。

(※パッケージ展2020の紹介文章より)

さーーー、2020年8月6日(木)
パケマツが大阪産業創造館(サンソウカン)に登場!
パッケージ展2020に出展します!

パケマツとして、生まれて初めての展示会出展。
何をどうやっていいのやらとは思いますが
なんせ、PDPDPDCAという方針でやってるので
「まずやってみる」ということを大切にチャレンジしたいと思っております。

産創館の紹介文章がこちら。

◆株式会社 パッケージ松浦
パッケージを変え、商品価値を上げる!
「パッケージを変え8倍売れた」
「値上げしたのに、販売個数も増えた」
こんな事例を共に創りましょう♪

今日は「パッケージを変え8倍売れた」の方の事例をエクストリーム紹介しますね。


北灘生活交流会で30年間販売していた「焼き肉のたれ」
これがあまり売れていなかったそうです。

それもそのはず。
食欲減退色の青色しか使ってない(苦笑)

松本たか子会長(おばあちゃん)に
「どうして、30年前に発売しようと思ったのですか?」と聞くと
お孫さんの一言だったようです。

「わしの孫がな、“今夜は焼肉じゃ!おばあちゃんのたれで焼肉じゃ”って喜んだんじょ」

そこでリニューアルしたのがこちら。


今夜は焼肉じゃ

お孫さんのセリフを頂いて、
食欲減退色はやめました。

これで売り上げ8倍になったのです!

こんな感じのことがご来展頂いたかたにお伝え出来たらいいなー。

対象者は「消費財のパッケージに課題、関心のある中小企業」です。
そんな方はぜひお越しくださいね♪

ただ、コロナ対策で、完全予約制のようです。
ご注意くださいね♪


「パッケージ展2020」
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=30325

 

「行きたいけど、その日はいけないなー」という方は、よろしければ、
こちらでパケマツのお仕事を知っていただけると嬉しいです。

「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
Amazonや全国の本屋さんで販売中!

本の購入方法

1.あなたのご近所の書店(品切れの際はレジでご注文ください)
2.ネットショップ(Amazon7ネット楽天ブックス

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です