顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージマーケティングの動画解説 > 【なんでも褒める!竹ちくわを褒めてみよう】~パケtubeチャンネル登録が335名になりました~
2020年01月20日

【なんでも褒める!竹ちくわを褒めてみよう】~パケtubeチャンネル登録が335名になりました~

パッケージのことをYouTubeで紹介するという「パケTube」を
2019年の11月15日から本格的に初めて、2ヵ月ちょっとになりました。

現在のチャンネル登録数が、335人になりました!
ありがとうございます。
ありがとうございます。

2ヵ月間はガムシャラにやってきて、
最初は知り合いが多く、応援してくれて
順調にチャンネル登録を伸ばしてきました。

ここからが本番で、
知らない人にも見てもらえる、登録してもらえるように工夫が必要だなと思ってます。

1000人チャンネル登録目指して頑張ります!

よかったら、チャンネル登録がまだの方は、ぜひご登録を宜しくお願いします。

おススメ動画を3本紹介しますね♪

1)パッケージで商品に命を吹き込むということ

まずは「パッケージ」の起源を解説した動画です。
パッケージ→包む→慎ましいなど、
語源からひも解く日本史のようになっております。

2)ほめる達人 西村博さん来る ~牧商店「ちっかーず」竹ちくわのパッケージ開発~

対談形式で、パッケージの話以外にも
「ほめ達」のお話もしております。
「この竹ちくわを褒めてみましょう」という無茶ぶりに対して、
西村さんがめっちゃ褒めてくれたのがびっくりです。

3)売れない商品を売れる商品に変えるたった一つの方法

実は単純な方法があるんです。
たったこれだけのことで、売上が変わるとは!
損なパケtubeです。

以上の3本なのですが、
ご覧の通りのパターンがあります。

一人喋りパターン。
対談形式パターン。
講演風景パターン。

他にもパターンを増やしていきたいなー。

あと、パケtube番外編の「こんなセミナー聞いてきました」なんてもの新しくチャレンジしてみようかと。
また、お楽しみに!

あ、チャンネル登録をぜひ宜しくお願いします♪

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です