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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【世界を幸せにする小松菜の誕生】~樫山農園様のパッケージリニューアル~
2021年02月3日

【世界を幸せにする小松菜の誕生】~樫山農園様のパッケージリニューアル~

いやーーーー、
ボクはある意味、
菅義偉首相が気の毒なんです。

「総理の答弁は淡泊だ!」
「全く覇気が感じられない」
「やる気が感じられない」

などかなり叩かれています(汗)

でもね。
それは見た目の問題だけです。


(画像はWikipediaより)

だって、日本の総理になってる人ですよ!

日本のためを思ってる人なんです!
志に燃えている人なんです!

そうでないと
日本のトップになんてなれませんから。

でも、、、
見た目に問題があるんです。

メラビアンの法則によると

1)視覚情報 55%
2)聴覚情報 38%
3)言語情報  7%

見た目(話し方含む)が
9割以上なんです。

やる気があっても
見た目が覇気なさそうだと
めちゃめちゃ損をするんです。

だから、見た目を
良くする工夫をしていかないといけません。

商品もそうです!
パッケージが悪いと損をします。

徳島県の小松島市に
「樫山農園さん」が徳島にあります!

社長の樫山直樹さんは

「樫山農業で世界を幸せにする」

と理念で伝えています。

もの凄い志が高いです!

美味しい小松菜やトマトを
たくさん生産されています。

その中で、ふと悩まれたそうです。

「小松菜は無地のパッケージで
これで世界を幸せにできるのか?」

青果物売り場で
無地のパッケージは当たり前なのですが
まあ、普通なんですよね。

「世界を幸せに」

を考えて、
パッケージに
オリジナル印刷することにしました。

上品な白を基調の色使い!

女性ウケしそうな
優しい感じのデザインが
採用されました!

ところで、普通の小松菜って
エグ味があって、
生では食べられないんですよね。

樫山農園の特徴は

「栽培期間中 化学肥料・化学農薬 一切不使用。」

だからこそ

「生でサラダに。スムージーに。」
「そのまま生でも食べられます。」

パッケージでしっかりと伝えました!

右下に樫山農園のロゴを印刷。
しっかりとブランドを伝えます。

ちなみに、パッケージの表裏はこちら。

意外と見落としがちな

「QRコードでしっかりと
自社のサイトに誘導する」

ってこともしっかりと行ってます。

パッケージが悪いと
商品が損しますから。

樫山農園さんは
無地のパッケージから
オリジナルのパッケージへ。

商品の見た目を良くして
ブランド力を高めました!

こちらの樫山農園の小松菜!

関西方面のスーパー

「阪急オアシス」

で近日発売開始です!

ぜひぜひ、阪急オアシスで
見かけた方はお買い求めくださいませ!

有限会社 樫山農園
https://kashiyama-farms.com/
〒773-0023 徳島県小松島市坂野町松木12
0885-37-2011

※今回のパッケージデザインは
樫山農園さんからご支給頂きました。

パケマツでは
フィルム印刷を承りました。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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