旨味3倍 苦味雑味1/10 「超肉厚自慢」しいたけ マッシュ櫛渕パッケージ
血判状(けっぱんじょう)
なんだか、物騒な雰囲気あるよね。
誓いや掟に賛同する人が
連名で署名する。
しかも、自らの指を傷つけ
血液で押印するんだから。
「裏切り、即、切腹」
みたいなイメージ。
そんな強い思いの商品
今の時代にないよね。
・・・ありました。
血判状のような強い思いで
肉厚な椎茸を作っている生産者が!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
本日のお題は
旨味3倍 苦味雑味1/10
「超肉厚自慢」しいたけ
マッシュ櫛渕パッケージ
で、行ってみよーーー!
先日、紹介したこちらの記事
「即買い」するしかない 国産安心きのこ マッシュ櫛渕パッケージ
の続きになります。
マッシュ櫛渕さんでは
国産で
無農薬な
「国産安心きのこ」を生産!
この安心っぷりは
培地である「菌床」まで
国産の木材チップに
こだわる徹底っぷりでした。
しかも「肉厚」と言う
見つけたら「即買い」するしかない
価値のある椎茸ですが、なんと!
その椎茸より、
更に「肉厚」
しかも
旨味3倍
雑味苦味1/10
奇跡のような椎茸があるんです。
それがこちら!
超(スーパー)肉厚自慢
自ら肉厚であることを
自慢しちゃってます(^^♪
キャッチコピーでは
「選ばれし8人の生産者が本気を出した」
「喰らえ!これがオレ達の作りたかった肉厚椎茸だっ!」
なるほど!
商品の品質に対する「自信」が
ひしひしと伝わってきますね!
そして、パッケージ裏面
おおっ?!
血判状のようなものが?!
そう。
8人の生産者の実名が
はっきりと示されています。
「品質が悪かったら即、切腹する」
くらいの覚悟を感じます(^^♪
ちなみに、野菜パッケージでは
めずらしい「赤色」を採用!
ここでも他の椎茸との
違いをアピールしています。
袋の上の方にも
赤いラインも入れて
店頭でさらに目立つようになりました。
こちらの商品!
店頭に並んだらすぐ売り切れるそうです。
それは何故か?!
「希少性」が高いのです。
品質にあまりにもこだわるため
数が少ない!
また、季節が秋~冬に限定されているので
今のシーズンは手に入らない(泣)
マッシュ櫛渕の浜田光且社長も
絶賛、おすすめなので
商品の出荷される
大阪、奈良、和歌山、愛知
兵庫、徳島、兵庫、京都などの方!
スーパーや産直市で見かけたら
もう、「瞬殺」で手に入れて!
本日のお題は
旨味3倍 苦味雑味1/10
「超肉厚自慢」しいたけ
マッシュ櫛渕パッケージ
でございました!
マッシュ櫛渕の「生産者の覚悟」が
パッケージから伝わりますねー。
さあ、あなたは今日一日
何を3倍にして
何を1/10にしますか?
ボクは活動量3倍!
ぼーーーーっとしてる時間1/10を目指します!
<本日のお客様>
協同組合 マッシュ櫛渕
https://sunmush-kushibuchi.jp/
〒773-0018
徳島県小松島市櫛渕町字山口37-7
0885-35-7150
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。